明日の寒さを知ってしまって憂鬱になっている月曜日

今日はリモートワークの日でした。月曜日からリモートワークはあまり好きではない(やる気がわかない)のですが、最近リモートワークの利用頻度が減ってきているのであえてリモートにしました。リモートワークをする人が少なくなると制度としてなくなるおそれがあるのでここはちゃんと使いたいです。
午前中は資料を読んだり頼まれていたことの整理をしてたらあっという間に終わっちゃいました。


# お昼ご飯

通勤したり走ったりしないとお昼はお腹があまり空きません。午後もとくに変わりなく仕事をして1日を終えました。

さて。明日は対面での打ち合わせを頼まれていたので出社予定でしたが、明日はめちゃくちゃ寒くなるらしいです。

リモートワークにするなら今日じゃなくて明日だったな....と後悔しつつ、でも打合せがあるので行くしかないんだよなと自分に言い聞かせました。さすがに氷点下だとコートを着ないわけにもいかないので明日は今シーズン初のコートを着て出社する日になりそうです。朝、徒歩通勤したくないなあ...。