走れなかったフルマラソン

今日は4日ぶりのリモートワークでした。朝の通勤がないことで油断したのか二度寝して寝坊しかけました。危なかった...
朝からピンチでしたが何とか乗り切って1日を過ごしました。金曜日はどうしても疲れが残っているのでリモートワークの方が助かるのですが、案外出社したほうがシャキッと働けるのかなとも思ったので今度試してみます。


さて。今週末は3年半ぶりにフルマラソンを走る予定でした。

5月のフルマラソンというのはとてもめずらしくて7年くらい前に初めて見かけて以来、一度出てみたいと思っていた大会でした。長い距離はまったく走っていませんでしたが月に300kmくらいを半年以上走っていたので、ロング走をすればフルマラソンは走れるだろうと思って申し込んでいました。申し込みをした2月の時点ではやる気しかなかったのですが、3月に走れなくなったのでフルマラソンどころではなくなってしまいました。いまは5kmも走れないと思います(笑)

小規模な大会ですが、こまめに業務連絡を送ってくれるのでしっかりと運営している良い大会なんだろうなと感じています。今回は残念でしたが来年以降にまた機会を作って今度こそ5月のフルマラソンを走りたいです。実は富山県でも走ったことがなくて富山で走るのも目的のひとつだったのでなんとか来年は!