ひさしぶりに5'00/kmを切って10km以上走れた日曜日

今日の午前中は雨で外に出られなかったので読みかけの本を読んで過ごしました。

何も考えずに使っているときはとくに気にならなかったのですが、言語仕様を知れば知るほどPythonが好きではなくなってきました。


# お昼ご飯

午後も本を読んだりゲームをしたりとインドア生活をしていたのですが、15時を過ぎたら雨も止んでいて走れそうだったので夕方に走りに出かけてきました。

今日はひさしぶりにろまんちっく村方面へと行ってみました。

いつもは新里街道を直進するのですが途中で左折して東北道のほうへと向かいます。

大谷PAが一般道から入れるPAだというのは以前から知っていましたがどこから入っていけるのかはまったく知りませんでした。こんな近所だったのか。ちょっと感激したので飲み物を購入して少し休んでみました。

www.driveplaza.com

と言いつつ数分滞在しただけでした。途中まではいつもと違うコースでしたが、小閣樓のところまで戻ったらあとはいつものコースを走ってきました。

PAで休んだりというのもありましたがそれを抜きにしても今日はとても足が軽くて走りやすかったです。ひさしぶりに10km以上の距離を5'00/km切って走れました。

こんなペースで走れたのは半年ぶりくらいだったのでちょっと嬉しかったです。徐々に体が動くようになってきているのかも。


とくに何をしたわけでもないけど充実したよい1日でした。