先週のランニング


10/15〜10/21の週で走った分のまとめ。

10/17(水)


平日ハーフマラソンをしてきました。


f:id:itotto:20181022222849j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.06[m] 188[歩/分]


合計:21.7km/01:49:05(5分01秒/km)


ハーフを走るつもりはなかったのですが、あと少し、あと少しと距離を伸ばしていったらいつの間にかハーフになっていました。


10/20(土)

f:id:itotto:20181020095834j:plain

栃木30Kのボランティアが終わってから真岡井頭マラソンのコースを走ってきました。


f:id:itotto:20181020202536j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.12[m] 197[歩/分]


合計:11.0km/00:49:43(4分31秒/km)


2週間前に走ったばかりのコースでしたが相変わらずきついコースでした。
タイムは2週間前とほぼ変わらなかったのでまあそういうことだと思います(笑)


10/21(日)


f:id:itotto:20181021090238j:plain


第40回岩舟健康マラソンで2kmと5kmを走ってきました。


f:id:itotto:20181022224559j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.31[m] 200[歩/分]

合計:2km/00:07:30(3分45秒/km)



f:id:itotto:20181022224605j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.19[m] 202[歩/分]


合計:5km/00:20:06(4分01秒/km)


思ってたよりもいいペースで走ることができました。


まとめ

f:id:itotto:20181020115453j:plain
# 栃木30Kのボランティアでもらったお弁当


10/15〜10/21に走った距離は48.1kmでした。
先週はなかなか走る時間がとれなくて、平日1日と土日の合計3日しか走れず、距離もあまり伸びませんでした。ただ、先々週はたくさん走ったのでその分休んだと思えばちょうどいいのかなというくらいの距離だったし、スピード練習もしっかり出来たので走った内容については不満はありません。フルマラソン完走に向けていい練習ができました。


さて。今週末はいよいよ今シーズン初戦となる柏崎マラソンが開催されます。


f:id:itotto:20181022225459p:plain


またもや発生した台風も気になりますが、地味に続いている体調不良が一番の心配の種でして正直まだフルマラソンを走れるのか怪しい状態です。
短い距離ならごまかせてもフルマラソンとなるとちょっと厳しいかな...というのがいまの自分の実感です。


出ない場合には宿泊先をキャンセルしなければならないことを考えると、大会に出るかどうかの見極めは木曜日までにしないといけないのでそれまでに体調と相談してどうするのか決めようと思います。7年出続けている大会なのでなるべく出る方向で調整したいんですがどうなることやら...。