先週のランニング

7/6~7/12に走った分のまとめ。


7/7(火)

周回2.1kmのコースをぐるぐる走ってきました。

f:id:itotto:20200707210108j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.10[m] 184[歩/分]

合計:14.3km/01:11:04(4分58秒/km)

のんびりと気持ちよく走ってきました。


7/8(水)

コースは決めずに適当にぶらぶら走ってきました。

f:id:itotto:20200708204454j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.03[m] 186[歩/分]

合計:12.6km/01:05:47(5分13秒/km)

夏の夜らしい気持ちの良い気候でした。

7/10(金)

周回3.6kmのコースをぐるぐる走ってきました。

f:id:itotto:20200710212145j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.07[m] 187[歩/分]

合計:12.3km/01:01:15(4分59秒/km)

後半飛ばしてしまったせいで走り終えたら疲れでぐったりでした。


7/12(日)

f:id:itotto:20200712170811j:plain

街中をぐるっと走ってきました。

f:id:itotto:20200712183931j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.10[m] 185[歩/分]

合計:16.0km/01:19:12(4分57秒/km)

ちょっと暑かったけどひさしぶりに街中を走ったらとても楽しかったです。徐々に夏っぽさが出てきました。



まとめ

f:id:itotto:20200711090409j:plain
# ひさしぶりの朝Joyful


7/6~7/12に走った距離は55.6kmでした。
先週は雨が降る日が多かったので走れない日が多かったですが、体調がいまいちよくなかったのでちょうどよかったです。走った距離は短めですがその分しっかり休むことができました。


さて。先日トライアルマラソンというイベントが公開されました。

f:id:itotto:20200713232253p:plain


trial-marathon-series.com


トライアルマラソンはアールビーズ社が主催する記録を残すためのマラソン大会でして全国各地で年内の開催を予定しているようです。詳しい情報は多くなくて、開催予定場所と日程、そして完走タイムは全日本マラソンランキングに反映する予定である旨が告知されているだけです。残念ながら栃木県内での開催予定はなさそうですが、茨城県のどこかと群馬県館林市が開催予定地になっているので参加しようと思えばできそうです。

ただ、そこまでしてフルマラソンを走りたいか?というとそこまででもないかなーとも思っていて実際に出るかどうかはまだ考えられません。最近は15km以上を走ることも稀なのでフルマラソンなんてまったく走れる気がしないんですよねー。もちろん出るとなったら30km走とかもやるんだろうなとは思いますが、そこまでしてフルを走るよりはボランティアとかそっちのほうで参加する方がいいなあと思っちゃいます。フルマラソンってほんとうに大変なので「この大会で走りたい!」みたいな強い想いがないと完走できないなと思っちゃうんですよね。というか自分がそういうタイプなのでせっかく参加しても最後まで走れないんじゃないかなと思ったりしてちょっと気乗りせずにいます。

ハーフとかなら迷わず出るんですけどね。


というわけで出るかどうかは分かりませんが、マラソン大会が開催されること自体はとても嬉しいことなのでぜひ開催して欲しいなと思っています。