先週のランニング

f:id:itotto:20191124091046j:plain


11/18~11/24に走った分のまとめ。

11/19(火)


ジョグをしてきました。


f:id:itotto:20191119205726j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 187[歩/分]


合計:11.1km/00:58:39(5分17秒/km)


最近走っていなかったコースを無理せずのんびり走ってきました。


11/20(水)

前日と同じコースを同じようなペースでジョグしてきました。

 
f:id:itotto:20191120204115j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.05[m] 186[歩/分]


合計:11.1km/00:56:58(5分08秒/km)


前日走っていた影響なのかちょっと走りやすく感じました。


11/22(金)


f:id:itotto:20191122073627j:plain


大会前日なので軽く走ってきました。


f:id:itotto:20191122075407j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.96[m] 188[歩/分]


合計:5.8km/00:31:49(5分32秒/km)


走り終えたらトレーニングステータスがピーキングになっていてびっくりしました。


f:id:itotto:20191122075527j:plain:w250


まさか本番前日にピーキングになるとは...。

11/23(土)

f:id:itotto:20191123081138j:plain


第32回大田原マラソンでフルマラソンを走ってきました。


f:id:itotto:20191123134054j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.09[m] 195[歩/分]


合計:42.195km/03:18:38(4分42秒/km)


くっそ寒かったけど無事完走しました。


11/24(日)


f:id:itotto:20191124105014j:plain


NAiSU RUN 2019で10kmを走ってきました。


f:id:itotto:20191126083746j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.15[m] 197[歩/分]


合計:10km/00:44:20(4分26秒/km)


まさかこんな普通に走れるとは思ってませんでした。


f:id:itotto:20191125233302j:plain
# 知人が撮ってくれたゴールのところの写真

まとめ


f:id:itotto:20191124105413j:plain
# 那須町で食べた最高のなめこ


11/18~11/24に走った距離は82.1kmでした。
この週末は11月上旬の山形2連戦に続いて栃木2連戦でした。しかもフル→10kmという連戦は初めてだったので果たして走れるのかどうか不安でしたが、わりと普通に走れたのでちょっとびっくりしました。なんて、自分で走っておいてびっくりしたもなにもないのですがでも正直こんなに体が動くとは思ってなかったので意外でした。


というわけで年内のフルマラソンはこれでおしまいです。
大会にはまだ出る予定ですが、5km/10kmと短距離なうえにタイムを狙うわけでもないから緊張感もないのでお気楽な感じです。とくに今週末に走る予定の那須烏山ラソンは毎年出ているお祭り的な大会なのでいつもどおり楽しんで走ろうと思います。今回走るのはいつもと同じ5kmコースなので走る時間よりも会場までの移動時間のほうがよほど長そうです(笑)


さて。大田原マラソンが終わったら来年の予定を立てようと思っていたのですが、先日の大田原マラソン中止のニュースを受けてちょっとそんな気分にはなれなくなりました。2月の延岡をどうするのか決めたかったのですが、大田原のことが気になってとてもそれどころではありません。


自分にとって走り続ける大きな理由の一つだった大田原マラソンがなくなるという事態に直面してかなり動揺しています。発表から4日ほど経ちましたがなかなか気持ちの整理が追いつかずにいます。