しばしの休息

今日は金曜日以来、3日ぶりの仕事でした。昨日はあまり活動的ではなかったためかなかなか寝付けなかったのですが、気が張っていたのか朝は普段よりも早く目が覚めました。起きてから体に違和感がないか確認したのですが、フルマラソンの疲れはもうほとんど残っていないというか脚にも体にも違和感はありませんでした。フルの翌日も走ったのにもう何も疲れはなくて、走った後の回復もずいぶん早くなったなと我ながら感心してしました。


今日も普段どおり出社して終日仕事をして予定より1時間遅く帰宅。まだ走れる時間ではありますが、体に違和感がないといってもフルと10kmの連戦の疲れはぜったいあるはずなので予定どおり今日も休足日にしました。走るのは早くても木曜日からです。調子がよさそうでも怪我はしたくないので厳守。


帰宅後はのんびり過ごしました。


流転の海 第1部 (新潮文庫)

流転の海 第1部 (新潮文庫)


フルマラソンを満足のいく形で走り終えた後の休息している日々が人生で一番好きな時間です。