ANA機 高知空港胴体着陸

http://www.youtube.com/watch?v=OOptM7xwsSw

何か知らない間にすごいことが起きてますね。びっくりしました。とにかく死者が出なかっただけでも良かったと思います。


こういった事故が起こる度に思うのですが、人命に関わる物を作っている人たちと言うのは本当に大変だと思います。例えばちょっと前に話題になったエレベータもそうですが、僅かなミスであっても結果人命が失われたりする事があるわけですから負う責任の重さが圧倒的に大きくなります。そんなシステムの開発・運用に携わる人達はどのようにして仕事をしているのか、どういった環境なのかとても気になっています。そういう環境で働きたいと言うほどの熱意なのかどうかはまだ計りかねますが、憧れに近い羨望心は持っているようです。


全然関係のない話なのですが、この映像を見てハホが飛行機に乗ってみたいと言い出しました。
こんなすごい事件はまず滅多に無いし、そもそもそんな飛行機に乗りたくないから...。見た目面白そうというだけであんな飛行機に乗りたいとか言わないで欲しいです。
でも新しい事に興味を持ってくれたのは嬉しいので、今度飛行機に乗せてあげようかな。国内でよければ安いし3歳前であればタダなわけだし。ちょっと前向きに検討中。