Present うに煎餅

文具メーカーに入社して1年になる羽月(戸田恵梨香)と、留年を重ねる大学生・悟(平岡祐太)は大学時代からの恋人同士。そんな悟とぎくしゃくし始めた羽月は、合コンで出会った年上の男性・安田(黄川田将也)に惹かれてゆく。・・・順調にデートを重ねる羽月と安田。バレンタインデーに本命チョコを安田に渡した羽月は、ホワイトデーにピアスをプレゼントされる。しかし、そのピアスを手に、羽月は大切なことに気づく--。デートの帰り、自宅のポストを開ける羽月。そこにはコンビニの袋が--。それは、悟からのプレゼントだった--。

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7715

シネクイントにて。

全体的にちょっとイマイチでした。ショートムービーだし、こんなもんかな(偉そうw)。
他のブログでも書かれてたけど、結局この作品は戸田さんのプロモーション映画なんですよね。彼女がポップな色彩の服を着ていろんな表情を見せる→それ見て喜ぶという楽しみ方しか思いつきません。極論を言えばストーリーは無くてもいいんじゃないかとさえ思います。


前から何となく感じていたのですが、戸田さんは坂下千里子に似てますよね?(今更?)
じっくり見るまでは自信がありませんでしたが、今回じっくり見て確信しました。そう考えると坂下千里子さんもかわいいって事になるのか。何だか複雑な気分です。


公式サイトはこちら