ネズミ入りカレーで18食 新小岩駅

http://news.livedoor.com/article/detail/3072640/

日本レストランエンタプライズ(本社・東京都港区、荻野洋社長)は13日、同社がJR新小岩駅葛飾区)内で営業する立ち食いそば店「あじさい茶屋新小岩店」で、ネズミが入った鍋で煮たカレールーを使ったそばやうどんなど18食を客に提供していたと発表した。今のところ、体調不良などを訴える客はいないという。

 同社によると、問題のカレールーが使われていたのは13日午前6時15分から同8時半までに販売した、カレーそば・うどん4食▽カレーライス7食▽カレーセット2食など。同8時半ごろに店長が鍋にルーを足してかき混ぜる際、お玉に約8センチのネズミの死がいが引っかかり、「ネズミ混入」が分かったという。

http://news.livedoor.com/article/detail/3072640/

確かにひどい話なのですが、わざわざ公表しないといけないような事なんですかね。
「隠す事はよくない」というのはそのとおりなのですが、何でもかんでも公表されても何だかな〜と言う気分になります。正直、この件はまったく関係ないであろう私ですら、この記事を見ただけで全身に寒気が走り、しばらく外食する気がなくなりました。何か見たくも無いホラー映画を強制的に見せられたような不愉快な気分です。


ねずみ入りか....。夢に出てきそう。