体調不良日記(6)

3連休中日。今日も朝は9時前まで寝て過ごしました。
朝ご飯を食べて10時30分までのんびり過ごしてから宇都宮駅前へ買い物をしに出掛けてきました。


今日は10年以上使い続けた固定電話と20年以上使い続けたアイロンを買い替えに行ってきました。
駅前のヨドバシカメラでひととおり買いそろえたのですが、今使っているものよりもめちゃくちゃいいものがかなり安く売ってたことにショックを受けました。部屋にある物は定期的にアップデートしないと新しいものを買うときにその性能格差がすごすぎて何を買っていいのかわからなくなることを思い知りました。


帰宅後にお昼ご飯を食べてから妻と二人で近所の公園をウォーキング。
4kmほどの短い距離でしたが、ひさしぶりに体を動かしたらすごくすっきりしたしいい気分転換になりました。胃の調子が悪いだけで歩いたり走ったりはわりと普通にできるんですよね...。



夜は長女と2人でNETFLIX映画の「Bird Box」を鑑賞。
テレビCMを見て気になったので見てみましたが、最後までもやもやとしながら観ました。好きなタイプの作品ではなかったけれどおもしろかったし、新作映画がこんなにお手軽に見られるのはいいことだと思います。長女も意外にホラー・スリラー映画が好きそうなので興味をもちそうなのをピックアップしてまたいっしょに見たいです。


さて。先週末から胃もたれがひどくて食事がまともにとれなくてそばかうどんかおかゆくらいしか食べられていませんでしたが、少しずつ食べられるものも増えています。まだまだ食べられるものは少ないし背中にも違和感があるので完治には程遠い状況ですし、何よりも来週末の腹部超音波の検査が終わらなければ原因がはっきりしないのでまだまだ気の許せない状況ではあります。


まだまだ不安な毎日は続きますが、不安を抱えすぎてつぶれないように適度にストレスを発散させながら毎日を過ごそうと思います。