寒いし雨にも降られた月曜日

今日はお昼に走ろうと外に出たら雨が降ってました。朝からめっちゃ寒いなとは思っていましたが外に出るまで雨にはまったく気づきませんでした。
夏ならともかく今日はめっちゃ寒かったので走るのは止めようかと思ったのですが、今日もInsta360で動画を撮るつもり満々だったので小雨の中を走ってきました。寒かった...。

雨はそこまで強くなくて降ったり止んだりという感じでしたが雨に濡れると少しの風でも体温が奪われるのでめっちゃ寒かったです。今シーズン初の息が白くなる日でした。そして今日はいつものお昼よりも距離が少し短く記録されていますが、これはカメラを切り替えたときにGARMINを止めたのですが再開せずに1.2kmくらい走ってしまったせいでした。走りだすときはカメラをちゃんと動かさないと!とそればかり考えているとGARMINのことをすっかり忘れてしまいます。

雨だったからなのか歩いている人も少ないお昼休みでした。

この気温で雨が降るとさすがに寒いです。冬の雨は良くないです。


さて。今日は午後にくろばねマラソンのゼッケンが届いていました。

苦手な10kmですが、年内最後の大会なので気持ちよく走りたいです。今年の10kmベストは5月の鹿沼で出した44:23なのでせめてこのタイムは更新したいです。