例年と変わりなく過ごせた2022年のクリスマスイブ

今日は午前中に小山に行く予定でしたがなんだかんだ起きられなくて10時過ぎに起床しました。
起きられなかったことで行く気がなくなったので小山は諦めて近所の回転寿司でお昼ご飯を食べました。

午後はGoProのセットアップをしたりゲームをしたりしてましたがいつの間にか16時を過ぎていたので走りに出かけました。
今日は近所の周回コースで1時間走をしてきました。

走り出してすぐにGARMINが「スマートフォンが見つかりません!」とアラートを出してきたのですが、このアラートがなかなか止まらなくていろいろ試行錯誤してやっと止めることができました。できたのですが、このときにGARMINを再開するのを忘れてたのかしばらくGARMINを止めたまま走る羽目になっちゃいました。靴紐を結びなおさなければしばらく気付かないままでした...。今日は風があまり強くなくて走りやすかったのですがでもめちゃくちゃ寒かったです。さすがにハーフパンツはもう厳しいかも...と最近ずっとそんなことを言ってる気がしますが、自宅を探してもハーフパンツ以外のウェアが見つからないのでとりあえず当面はハーフパンツで頑張るしかありません。前は冬はどんな格好で走ってたんだっけなあ。

走る前は5'30/kmくらいでのんびり1時間走ろうと思っていたのですが、これだけ寒いとついペースを上げてしまいます。冬場に走るペースが速くなる理由はこれだなー。

5度なら日差しがあれば耐えられるのかも知れませんが夕方以降の暗い中だと相当厳しいです。

さて。今日はクリスマスイブということでケーキを食べました。

子どもたちも大きくなったのでいまさらケーキでわいわいする感じでもないのですが、みんなケーキは大好きなのであれこれ話しながら美味しく食べました。ただ、不意に「長女が大学に入ったらこんなふうに家族4にでいっしょに過ごすこクリスマスイブはないんだなー」なんてことを考えたら急に気分が暗くなってきて一人でテンションを下げながら食べてました(笑)

# 自分へのクリスマスプレゼント