寒い中での出勤はつらい

今日は予定が入ったのでひさしぶりの出社でした。出社すること自体も珍しい(11月は一回も出社してませんでした)のですが、加えてスーツを着て行ったということもあって何かあったのかと会う人会う人に言われて何となく恥ずかしくなりました。いったい何だと思われてるのか...。
予定は午前中のうちに済んだので午後はいつもどおり仕事をして過ごしました。晴れてるのにお昼に走らないというのも何となく不思議な感じです。


夕方は早めに帰る予定でしたが、なんだかんだやってたらあっという間に19時を過ぎてしまいました。リモートワークならこの時間でもぜんぜんいいんですが、出社したときはこれに通勤時間が加わることをすっかり忘れていました。日が暮れると寒いし家は遠いしとても疲れました。3日分は働いた気がします。

ヨドバシの福袋もはずれたしボーナスでGoPro10でも買う未来を想像して自分を励ましながら帰宅しました。