銭湯とウェストウォーマー

今日は朝からすごく眠くてお昼は走れませんでした。もうめちゃくちゃ寒くて外に出たくありませんでした。
ただ、明日のお昼は走れないので夜は早めに仕事を切り上げて走りに行ってきました。

1時間くらいジョグをしようと思っていたのですが走っているうちにペースが上がってしました。速く走った方が体も温まるので寒いときは速く走るに限ります(言い訳)。

考え事をしながら走ったらあっという間の1時間でした。

まだぜんぜん氷点下になってないとは言え、ほんとうに寒くなってきました。12月でこれなら1月、2月はどうなってしまうのか不安しかありません。

そして走り終えたら最近よく行ってる銭湯へ行って汗を流して体を温めてから帰途につきました。

寒くなってきたので走り終えてからの銭湯という流れがとてもたまらないです。たった420円でこんな幸せが手に入っていいのか...と思いながら堪能してきました。夜に走るときはつい銭湯に行っちゃいそうです。

さて。先日、小山のモンベルでウェストウォーマーを買ってきたのでさっそく使ってみました。
以前使っていたものとは生地が違っていますが暖かさはさほど変わらない印象を受けました。ただSだと57cm-71cmだったのでちょっと小さすぎるかなと思ってMにしたら少しフィット感が足りなくてSにすればよかったなと後悔しています。Mは71cm-85cmなので普通に着る分にはちょうどいいんですが、多少圧迫感があるほうが好きなのでMはちょっと大きかったです。

個人的な好みで言えばAmazonで買ったこちらのほうが自分的には好きです。

ということで大きさには多少不満はありますが、着心地とか肌触りについては不満はなくてとても暖かいです。北国育ちのせいかわりと寒さには鈍感というか、暖かい恰好をして走ろうという考えがあまりなかったのですがこれからはいろいろな暖かいものを見つけて暖かくして走りたいです。がんばって冬を乗り切ます!