今年二度目の大会参加中止

今日は湯河原町で開催される湯河原オレンジマラソンに出る予定でしたので、朝は6時前に起床しました。
6時過ぎに出発すれば8時半には着けるので10時のスタートには余裕で間に合う算段でしたが、出発前にいろいろと調べているとこんな情報が見つかりました。



走るときに雪が降っていること自体はまったく問題ないのですが、うちの車はスタッドレスではないので移動の途中で雪に降られると正直厳しくて、雪の可能性を示された時点で思わず「うーん」となってしまいました。もともと電車で行く予定だったのでやっぱり電車にすればよかったかなと思いつつ、たとえ電車で移動したとしても雪のせいでちゃんと移動できるかどうかのわからないのでもうダメだとあきらめてしまいました。


とりあえず行かないことに決めてのんびりと朝ご飯を食べたのですが、食べ終えて少しすると早起きが効いてきたのかめちゃくちゃ眠くなって寝てしまいました。そして目が覚めると10時...。結局そのままダラダラと過ごしちゃいました。


夕方になると雨が少し弱くなっていたので軽く走ってきました。

風邪ひいちゃいそうなくらいめちゃくちゃ寒かったです。今日は早めに寝ます。