先週のランニング

f:id:itotto:20170326173652j:plain


3/20〜3/26の週で走った分のまとめ。


3/22(水)


中央公園で開催された早朝練習会(7回目)に参加してきました。


f:id:itotto:20170327233252j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.82[m] 190[歩/分]


合計:13.6km/01:27:41(6分27秒/km)


少し寝坊してしまったため練習会前に5kmしか走れませんでした。
本当は前日が練習会でしたが、雨で急きょ延期となって水曜日になったため参加者は普段よりも少ない4人での練習会でした。でもいつもと変わらず楽しかったです。



3/24(金)


ひさしぶりに夜ランしてきました。


f:id:itotto:20170327233431j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.09[m] 195[歩/分]


合計:13.2km/01:02:27(4分42秒/km)


さいきん体調がよくなかったので軽く走るつもりでしたが、途中で追い越したおっちゃんなのか兄ちゃんなのかわかりませんが何やらムキになって追いかけられて散々でした。
2kmほど走ったところで信号待ちの際に追い越されたのでもう会うことはないなと思っていたのですが、その後ふつうに走っていたら追いついてしまって再度追い越すという事案が発生しました。追い越すときだけじゃなくてずっと本気で走れよ...。でもそこからまた追いかけられることはなくて一安心でした。


3/26(日)


大会に出損ねたのでその代わりに軽く走ってきました。


f:id:itotto:20170327233624j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.95[m] 198[歩/分]


合計:13.8km/01:07:26(4分53秒/km)


この日は湯河原で10kmの大会に出る予定でしたが、天候と体調不良を理由に参加を中止したのでその代わりに軽く走ってきました。
雨が少し降っていたのですがそんなに大したことがなかったので走りに行ったのですが、気温が低くてめちゃくちゃ寒かったです。風邪ひくんじゃないかと思いながら1時間走ってきました。つらかった...。



まとめ


3/20〜3/26に走った距離は41.7kmでした(未計測のジョグ含む)。


先週末から足の調子が少しずつよくなっていたので喜んでいたのですが、今週に入ると走ることに対するモチベーションがまったくなくなってしまって走らずに過ごしちゃいました。怪我よりなにより怖いやる気の低下がついに...。


ただ、例年この時期に書かれたブログを読むと貧血やら花粉症やらでやる気を喪失していることがわりと多くて時期的なものもあるのかも知れないなとも思っています。実際に土曜日の午後から急に体調が悪くなり、今日もぜんぜんダメでした。こうなふうにやる気が完全になくなってしまったときは、やる気スイッチが押されるのをただただ待つしかなくなるのでもうそのつもりでのんびり過ごします。


再来週日曜日の本庄早稲田クロスカントリーまでにやる気が戻りますように。