連休初日は秋田へ

今朝は7:00少し前に起床。子どもたちはまだ寝てたのでたたき起こして朝ごはんを食べに食堂へ。
ホテルの1階が食堂になっているのですが、昨日は寝るのが遅かったことあって三人寝揃って眠そうな顔をしながらダラダラと移動して朝ごはんにありつきました。

今日は7:55の電車に乗って秋田へ移動する予定でした。が、なかなか朝ごはんが食べ終わらず、食べてる間に電車の出発時間になってました。

いきなりの予定変更...。

とりあえずしっかりご飯を食べてからチェックアウトして駅へと向かったらなんと3分で到着。昨日は15分くらいかかったのになんでだ(´・_・`)

駅に着いて秋田までの切符をのんびりと買っていると、横にいた駅員さんが「あと3分で電車出るで(意訳)」と教えてくれたので急いで磐越西線に乗って余目に移動。

あっという間に余目駅に到着。
そこで15分の乗り継ぎ待ちの後に羽越本線の下りに乗り換えて酒田駅へ。

酒田駅は4分で乗り継ぎなので急いで移動。疲れた..。


そこからは乗ってるだけの2時間でしたが、無事に時間通りに秋田へと到着しました。


秋田駅では父が待っててくれたので合流して実家に帰宅。秋田100km以来、半年ぷりの帰省となりました。


午後からはとくに何をするでもなく、のんびりと過ごしました。


夕方までダラダラしてたのですが、あまりに体を動かしてなかったので走りに行くことにしました。



今日はなんだかんだと楽しい1日でした。