今週はほんとうにつかれた

今朝は早めに起きて走る予定でしたが、仕事の疲れがまったく抜けなくて起きたら8時15分を過ぎていました。
寝たのは2時半過ぎてたししょうがないよね...。これで火曜以降、3日連続走らないことに。
走れないことにストレスがたまりますが、いっそ3月は休足の時期と考えて走れないことに対して不満をもたないことにしました。もうね、しょうがないです。


4月になったら存分に走れることを期待して今日までは耐えます。



今日は夜中に仕事の予定が入っていたので朝からずっと仕事を続け、夜に予定の作業を終えてから帰宅しました。
生活のリズムが崩れるので夜間の仕事はしばらくやりたくないです。せっかく早起きの習慣が身に付きそうだったのにあっという間に台無しになりました。習慣って身につけるためには時間がかかりますが、その習慣を止めるのって本当に一瞬ですよね。一瞬というか一回で全部崩れちゃいます。
積み重ねることの大変さを思い知るという意味では信頼も習慣もすごくよく似ています。


明日から4月になっていろいろと環境も変わりそうなので少しずつ早起きの習慣を取り戻していこうと思います。


そのためにも早寝の習慣も付けないと早死にしちゃいます。