昨日のコメントの件

この記事に付いていた変なコメントについて一応補足。


昨日、2chまとめサイトを読んでたら女性と付き合った場合の金銭的な不利益をまとめた記事(これ)があったのでブクマしてコメントを付けておきました。


ブクマはこれ↓

[2ch][ネタ]クリスマス前になるとこういう書き込み増えるね/打算的に考えるのであれば、相手が払っている労力もぜひ考慮してあげて欲しい

はてなブックマーク - itottoのブックマーク / 2008年10月20日

これが癪に障ったようで例のコメントとなったみたいですが、果たしてどこが気に入らなかったのかさっぱり分かりません。
そんなわけでブクマや自身のブログでちゃんと反応して欲しいなと思ったのでコメントは残しておきました。


仮にこのわたしのブクマコメが気に入らなかったとして、大本の記事(これ)をどう好意的に解釈しても、「計算がんばったね」以上の感想って沸いてこないのですがいったいどういう部分に反応したんでしょう。
もしかして、これを読んで「女はやっぱりお金がかかるぜ」って笑ってたのになにこのコメント...って事なんですかね。わたしはこんなお金のかかる彼女が居たことはありませんし、好きな人と一緒にいることを金銭価値として計算したこともないので的外れかも知れませんが、仮に実際それだけのお金がかかったとしてもそれで好きな人と一緒にいられるのであればそっちが幸せだと思うんですけど違いますか?
まあ、元記事では一緒にいることを「時間が拘束される」とか書いている時点で、そもそもすきでもない相手と一緒にいたとしたらそりゃ何しても損したと感じて当然ですよね。


ネタをネタとして楽しまなかったという点を怒っているのであれば、その点は反省します。