悲しい思い出

午前中、ちょっと早めの時間に会社へ赴いて仕事を片付けてしまい、その後家族そろってFKDインターパーク店へ買い物に出かけました。ここはMOVIX宇都宮と同じ敷地内にあるショッピングモールです。映画館にはよく来るのですがお店に行くのは久しぶりです。
今日の買い物の目的は、会社の同期に子どもが生まれたのでそのお祝いを買いに出かけました。
で、せっかく行くのであれば、午後から行く予定だった映画のチケットもあわせて買ってしまおうと思い、それも買いに行ってきました。今日は観たい作品が目白押しだったのですが、とりあえず3本選んでチケットを買いました。

作品名 上映開始時間 上映終了時間
イントゥ・ザ・ワイルド 15:50 18:25
イーグル・アイ 18:20 20:25
P.S.アイラヴユー 20:20 22:35


終了予定時間と次の作品の開始時間がうまくつながったのでこんなに絶妙なタイミングでチケットを取ることが出来ました。ここまできれいにつながることは滅多にないことだとひとりで感動してしまいました。


午後からはハホ*1と約束していたチーズケーキを作ったり、日課のジョギングをしたりして過ごしました。仕事をして買い物に出かけ、日課のジョギングをこなしつつハホとお菓子作りと、今日は何だかすごく濃厚な一日だなーと思いつつ、夕方には映画を観るためにMOVIXへと足を伸ばしました。
すでにチケットは買ってあるので余裕だーと思いながら、財布から出したチケットに目をやると、何となく違和感が...。最初は何だかよく分からなかったのですが、よくよくチケットを観てみると開始時刻として書かれている時間が10:50になってるのです。
つまりはこういう↓ことです。

作品名 上映開始時間(正) 上映開始時間(誤)
イントゥ・ザ・ワイルド 15:50 10:50


たしかに買いに行った時間が10:30くらいだったので間違いやすかったのかも知れませんし、何よりもちゃんと開始時刻を確認しなかったわたしの責任です...。過去に、チケットを間違って買ってしまうことなど一度もなかったので確認をおろそかにしてしまいました。
まさかこんなミスをしてしまうなんて...とひどく落ち込んでしまいました。悲しい...。悲しすぎます。
どこの映画館もそうだと思いますが、窓口でチケットを買う時には「払い戻しや変更は出来ませんのでご確認ください」なんて言われることが多いのですが、MOVIXもその例に漏れずその一言が必ず添えられますし、そうなるとチケットの変更*2するのは無理だろうなあと思いつつ、ダメもとで窓口に行ってみました。
とりあえず経緯を話してみると、何とかしてくれそうな雰囲気で対応してもらえました。で、そのまま待っていると責任者が対応するのでもう少々お待ちくださいと伝えられ、「何だか話が大きくなってきたなあ」と思いつつ、さらにその場で待っていると何だか観たことがある人が...。
責任者としてきてくれた方は、なんと以前よく通っていた映画館で働いていた方でした。どうやら最近MOVIXで働き始めたということでした。何だか意外な場所で意外な人に会うもんだと感心してしまいました。とりあえず無事に変更をしていただいて、無事に映画を観ることが出来ました。どうしても観たい作品だったので無事に観れてよかったです。
次からはちゃんとチケットの時間は確認しないとなー。反省です。
ただ、このハプニングのおかげで知っている人と再会出来たのはそれはそれで嬉しかったです。対応が完了した時点ですでに映画が始まっていたのと、予想外の展開にあたまがついていかなかったこともあって、しっかりとお礼も言えずに別れてしまったのはちょっと残念でした。今度見かけたらもう少しちゃんとお礼言わないと。


このハプニングのおかげで観る前からへとへとに疲れてしまいました。次からは気をつけよう。

*1:長女

*2:特に今回は過ぎてしまった回のチケットを変更することになるので余計そう思ったのですが