夕方から

今日の夕飯は前から食べてみたかったソバメシを作ってみました。
使ったソースは、焼きソバ付属のソース+お好み焼きのソース、そして昨日そばを食べる時にとったカツオだしをあわせて作りました。お好み焼きのソースが甘めだったのでハホ*1にはちょうどよかったのですが、わたしには少々物足りない味でした。子どもがいるとあまりスパイシーな味付けは出来ないのですが、もう少し何か工夫したかったなと思います。


なんて話は実はどうでもよくて、ご飯を作るときにビールを飲みながらご飯を作ったのですがこれがまずかった...。
最近はアルコールを一切断っていたせいか、ビール一本でヘロヘロになってしまい食べ終わって子どもをお風呂に入れた後にソファで寝てしまいました...。どんだけアルコール耐性落ちてるんだよ。
さらに起きてからしゃっくりが全然止まらない!! と・ま・ら・な・い!!
もううっとうしいことこの上ないのですが、止めようにもどうしようもないので諦めて放置していたのですが4時間経った今も全然止む気配がありません。寝る時までには何とか止まって欲しいと願うばかりです。

*1:長女