ただ、君を愛してる

http://www.aishiteru.jp/

レイトショーに行って来ました。

二度目の方が全体を俯瞰出来る分、細かい部分に目が届きます。
結末やそこに至る過程を知ってしまっているだけに、細部に表現された静流(宮崎あおい)の誠人(玉木宏)への気持ちがとても切なかった。。。


今回一番気に入ったシーンは、誠人がみゆき(黒木メイサ)と一緒にブライダルフェアに出かけるシーン。
靴を履き間違えた誠人に靴を持って駆け寄るところとか、飛び跳ねて見送るところは何だかぐっとくるものがありました。その後、一人で漫画を見ながら食事をしているシーンなんてもう...。


あとは横断歩道を走り回っているシーンも結構好きかも。ブーンってしてるし(笑)


前回は話の流ればかり気にしていたのですが、今回は全てのシーンに注目してみたらあまりに心惹かれるシーンが多くて驚きました。正直、もう一度見てもまた新しい発見があるような気がします。


時期的にそろそろ終わりの場所が多いと思いますが、多くの人に見て欲しい作品です。
# 正直に言うと虹の女神は私の中で大事にしまっておきたいので、隠しておきたい作品です(笑)


そして先ほど恋愛写真(大塚愛)を不覚にもダウンロードしてしまいました。
あれだけ文句を言ってたくせに、映画を見た後は頭から離れなかったんです...。帰りは鼻歌歌いながら帰ってきてしまったので、観念しました。