体調不良日記(44)

昨夜は12時過ぎには寝床に入ったのですが、前日同様軽い胸やけがしてなかなか眠れませんでした。

とは言え、前日はなかなか眠れなかったせいで睡眠があまり足りておらず結構眠かったこともあって少し我慢してたらすぐに寝入っちゃいました。寝不足はすごくつらいけど、その分その日の夜はすっと眠れるのが嬉しいです。


朝起きたときも寝たときと同じくらい胸やけは残っていましたが、症状としてはそこまでひどくなかったので普段どおり起き出して血圧・心拍・体重を測ってから朝ご飯を食べて出社しました。体調はまだまだよくないのですが体重がもう少しで60kgに届きそうでとても嬉しいです。


今日は午前中は普段どおり仕事で、午後からは会議で終日終わりました。


夕方は早めに帰ってこれたので長女を連れてTSUTAYAへと出かけてきました。
ここしばらく足しげく通っている明日で閉店するTSUTAYAなんですが、さすがに明日で終わりとあってレンタル落ちの商品はほとんどなくなっていました。そんな状態だったのでお店にはそこまでたくさんの人はいなかったのですが、それでもそれなりに人は集まっていて明日の閉店を惜しんでいるような感じでした。


夜のピクニック 通常版 [DVD]

夜のピクニック 通常版 [DVD]


麦子さんと 特別版 [DVD]

麦子さんと 特別版 [DVD]


レンタル落ちの商品を買うつもりはなかったのですが、「夜のピクニック」と「麦子さんと」が置いてあったのでつい手に取って買ってしまいました。DVDの状態はそんなにいい感じではなかったのですが、でも1枚300円だったし好きな作品だったので悔いはありません。


ここのTSUTAYAに行くのはおそらく今日が最後だと思いますが、本当に長いことお世話になったので改めてもう行くことはないんだなと思うとかなり寂しく感じます。無くなってほしくないお店にはもっと通うべきですね。


さて。今日の体調ですが、背中の痛みは残っていたものの全体としてはそんなに悪くなかったです。
昨日走った影響なのかふくらはぎと腹筋がやたら痛かったのですが、ひさしぶりに走ったことを思えば多少はしょうがないというか、翌日に筋肉痛になったのだとすればまだまだ若くていいじゃんとちょっとうれしくなりました(笑)

ただ、精神的にはわりと不安定な時間が多くて、自律神経の乱れを強く実感することがたくさんありました。一度不安定になってしまうと不安定であることはわかるのですがどうやり過ごしていいのかわからなくていつも参ってしまいます。これが今後の課題ですかね。