体調不良日記(32)

昨日も早めに眠れたので朝は気持ちよく起床。昨日ほど体調が良いというわけではありませんでしたが、以前に比べると目覚めた後の不快感はほぼありません。動悸しないだけでもかなりいい感じです。

ここ一か月のルーチンになっている体重測定→血圧測定をしてから朝ご飯を食べ、普段どおり出社しました。


今日の午前中は比較的体調はよかったのですが、お昼くらいから徐々に体調が悪くなり、午後はずっと気分が悪かったです。
いい日もあれば悪い日もあるのは分かりますが、こういう波にのまれてしまうと終日使い物にならなくなるのでほんとうにしんどいです。時期的にアレルギー症状も出ているので余計そう感じます。

おそらく花粉症がおさまる3月まではこういう波が不定期に訪れそうなので、十二指腸潰瘍やいま抱えている不調が少し落ち着いたらそちらの対処も考えないとなと思っています。


さて。夜はしっかり体を休めようとのんびりしていましたが、いま使っている体重管理用のアプリが使いにくかったのでいいのがないか探してみました。10個くらい適当にインストールしてみましたがどれも気に食わなくて、気に入りそうなのはないかなと諦めていましたが「体重日記&BMI計算機 – WeightFit」というアプリがとてもよくて気に入りました。


f:id:itotto:20190118223125j:plain

f:id:itotto:20190118223130j:plain

f:id:itotto:20190118223133j:plain


データ入力はちょっといまいちですが、グラフ表示が見やすくて気に入りました。すごくよかったので広告除去版を240円で購入。
しばらくはこれを使って体重を記録しようと思います。