体調不良日記(31)

昨日もかなり早めに布団に入ったもののなかなか眠れず。
1時30分くらいまでは時計を見ていたのですが、その後ウトウトとして起きてるんだか寝てるんだかわからない状態のままふと気づくと朝になってました。眠くはなかったからきっと寝てたんだろうな...。


今朝起きだしたときに気付いたのですが、ここ数日続いていた寝起き直後の動悸は一切なく気持ちよく目覚めることができました。息苦しさも何もなく、体調を崩す前のような普通の状態でした。心拍数も52と前の状態に戻っていたし、こんなにすっきりとした気分で起きて朝ご飯を食べられたことがめちゃくちゃうれしくてちょっと泣きそうでした。

健康って素晴らしい。


今日も普通どおり出社して一日仕事をしました。
体調はかなり波があって、いいと思ってたら崩れたりとなかなか安定しませんでした。ただ、体調不良はもう一か月以上続いているのでいいときばかりではなく波があることは少しずつ受け入れられるようになってきたし、心構えもできてきました。


体調がいいタイミングで仕事をさっさと片付け、体調が悪くなってきたら惰性でできる仕事に切り替えるという感じでうまく一日を乗り切ってきました。不調とは言え、以前とは比べられないくらい調子はいいので何とか普通どおりに仕事をこなして過ごせています。


夜は19時過ぎには退社して夜はのんびり過ごしました。


さて。今日でこの日記も31日目になりました。
一か月毎日こうやって不調について書き散らしてきましたが、書き始めたときよりはいろんなことが分かったし調子もよくなってきました。まだまだ不安は山のようにありますが、でもそのひとつひとつを各個撃破しながら毎日を過ごして生き延びようと思います。