体調不良日記(27)

今朝は8時に起床。昨日はなかなか寝付けなくて2時まで起きていたのですが結局普段どおり目が覚めました。
もっとゆっくり寝ているつもりだったのに何なんだろう...。


午前中は近所のスーパーに買い物に行った以外は自宅でのんびり過ごしました。


午後からは作新近くにある護国神社へ出かけました。


f:id:itotto:20190113135030j:plain

f:id:itotto:20190113135406j:plain


明日予定されているどんと焼きの準備が進んでいました。


その後一度帰宅してからちょっと離れたところにあるTSUTAYAまで散歩しました。とくに欲しいものがあったわけではないのですが、ここ最近長い距離を歩く時間をとっていなかったので張り切って歩いてきました。


みかづき (集英社文庫)

みかづき (集英社文庫)


ひさしぶりに森絵都さんの本を買ってみました。今日は13000歩以上歩いたのでめちゃくちゃ疲れました...。


さて。先月中旬から血圧と心拍数、体重を毎日測っているのですが、血圧と心拍はやや上がり、体重はどんどん減っていることは把握していたもののいまいちその様子が見えにくくてもう少しわかりやすくまとめたいなと思っていました。重い腰を上げて何かアプリがないか探したところ、いくつかいいのが見つけたのでインストールしてこの一か月のデータをまとめてみました。


f:id:itotto:20190113223317j:plain


とりあえず体重のデータをグラフにしてみましたが順調に減っている様子がうかがえます。
体重をもう少し増やさないと不安で不安でしょうがないのでもう少しがんばってご飯を食べようと心に決めました。