体調不良日記(19)

昨日もなかなか眠れず今朝は10時前まで寝てしまいました。遅寝遅起きが染みつきすぎです。
朝ご飯を食べてテレビを見てたら午前中は終わってしまい、結局何もせずに過ごしました。


そして午後も予定は何もなかったのでゲームをして過ごしました。


ロード オブ ザ フォールン

ロード オブ ザ フォールン


おもしろいけどそろそろ飽きてきましたね...。


今日はお昼ご飯の買い物に行ったときしか外出してなかったので、夕方は6kmくらいウォーキングをしてきました。
走る代わりにウォーキングをし始めてから今日でちょうど一週間になりますが、歩くだけでもかなりいい運動になるなと感じています。少しずつ食事も前と同じようなものを食べられるようになってきましたが、体重はまったく戻る気配がありません。やせるためにはランニングよりもウォーキングのほうがいいという話は聞いたことがありましたが、ここまで効果があるとは予想外でした。


歩いた疲れなのかお風呂から上がってから少し寝てしまいました。今日は早めに寝ます。


さて。体調不良のほうは一進一退といった感じで、少しよくなったと思ったらまた戻るという感じでなかなか完治する気がしませんが、最近体調不良の原因はアレルギーではないかという疑問がわいてきました。いままで食べ物についてはアレルギーがあるとは思っていなかったのですが、もしかしたらメジャーな食材の中に何かアレルギーの原因になるものがあるのかも知れません。

以前から血液検査では好酸球が多めに出ていたのでアレルギー症状が出ているのは間違いないのですが、それが食べ物に起因したものだとは考えたこともありませんでした。今度調べてもらおうかな。