体調不良日記(20)

昨日もなかなか眠れなかったのですが今朝は何とか7時半に起床。
今日はいわき市にある塩屋崎灯台へ行きたかったので朝から出かけてきました。ひさしぶりに灯台に行きたかったというのもありますが、一番のお目当ては塩屋崎灯台で売ってる2019年の灯台カレンダーです。本当は2018年のうちに買いに行きたかったのですが、去年はずっと体調を崩していたので結局行けずじまいでした。

今日の時点ではまだまだ体調はよくなっていませんでしたがそれでも何とかいわき市まで行けそうなくらいには元気になったので、今日は気分転換に行ってみることにしました。


朝ご飯は途中のコンビニで買って食べつつ上三川ICから北関東道に乗り、そのまま常磐道を通っていわき湯本ICまで移動。


f:id:itotto:20190106095328j:plain


途中で中郷SAでいったん休憩しましたが、それ以外は渋滞にハマることもなく塩屋崎灯台まで到着しました。


f:id:itotto:20190106105646j:plain

f:id:itotto:20190106105751j:plain

f:id:itotto:20190106105829j:plain

f:id:itotto:20190106110015j:plain


塩屋崎灯台に来るのは一昨年の11月以来、1年以上ぶりでしたが以前と変わらずに迎えてくれました。


f:id:itotto:20190106110106j:plain


今日は天気がめちゃくちゃよかったので灯台の上からの眺めも最高でした。


f:id:itotto:20190106110208j:plain

f:id:itotto:20190106110532j:plain

f:id:itotto:20190106110221j:plain


最高 of 最高!


そして念願のカレンダーも購入。


f:id:itotto:20190106190559j:plain


大満足して灯台を後にしました。


時間的にちょうどお昼だったので市内にあるイオンへ行ってお昼ご飯を食べ、イオンを少しブラブラしたら帰途につきました。


f:id:itotto:20190106123218j:plain


帰りもまったく渋滞にハマることなく帰宅しました。

途中で東海PAに寄りましたがまったく混んでなかったです。年末年始休暇最終日という人も多そうだったので混むかな?と思っていたのですが、行きも帰りもまったく混んでなくてよかったです。


f:id:itotto:20190106144440j:plain


帰宅後は借りていたDVDを返すためにTSUTAYAまで歩いて移動。片道2.5kmくらいでしたが寒かったです...。


今日はひさしぶりに遠出もできて楽しい一日でした。