体調不良日記(35)

昨日はひさしぶりになかなか眠れなくて3時過ぎまで起きていました。
まったく眠れないのかというとそうでもなくて、気付くと10分くらい記憶がなかったのでうつらうつらと寝ていたようなのですが眠りが浅過ぎてすぐに起きてしまっているようでした。結局3時30分くらいに時計を見たのを最後に寝ることができました。


# 寝る前にバイオハザード買いました


朝は8時前に起床。寝不足のわりには普通に起きられましたが、やはり血圧は低くて心拍数が高かったです。寝不足はよくない...。
心拍数が高いと食欲も一気に失せます。


今日の午前中は普通に仕事をしていましたが、午後から体調が崩れてしまい進捗はあまりよくありませんでした。
最近は1日の中でもかなり波が大きくてすごい困ります。せっかく集中していても体調が悪くなると一気にペースが崩れてしまうので本当にしんどいです。いい加減、体調にも落ち着いて欲しいです。


今月は定時で帰ろうと思っていましたが、30分くらい後ろに伸びちゃいました。せめて今月くらいは毎日定時で帰りたいです。


そして帰宅して晩ご飯を食べたところ、今日はかなり強い胃もたれに悩まされています。こんなにつらい胃もたれはひさしぶりです。

最近はわりと調子がよかったのでこれはかなりしんどい。食べてるものもそんなに変わらないんだけどな...。


さて。昨夜はひさしぶりになかなか眠れなかったのですが、過去の眠れなかった日を確認したところ休日最終日の夜に眠れないことが多いことに気付きました。つまり眠れないのは日曜日の夜(月曜日が祝日のときは月曜日の夜)なんですが、なんか学校に行きたくない中高生みたいでちょっと恥ずかしいです。


というのは冗談だとしても、わりと仕事に行くことがストレスになってるのかな...とちょっと意外でした。
たしかに今やってる仕事はおもしろくないし、ちょっと担当を替わりたいなと思ってたけどストレスを減らすためには割と本気でそうした方がいいのかも知れないなという気がしてきました。