体調不良日記(34)

昨日も日が変わったくらいであっさりと眠気に襲われて就寝。最近は寝つきがすごくよくて助かります。
朝は少しのんびり寝て9時前に起床しました。


と眠りはよかったのですが、今朝は心拍数がやや高くて朝からいい気分ではありません。
食欲もあまりなかったのですが体重を維持しなければならないのでがんばって朝ご飯を食べました。この一か月で身に着けたのは、どんなにつらくてもご飯はしっかり食べるという習慣です。食べないと体力も体重も落ちるのでそれだけは避けたくてがんばってしまいます。


今日は11時前に自宅を出てちょっと遠い本屋まで歩いて出かけました。


f:id:itotto:20190120111637j:plain


今日も天気が良くて気持ちよく散歩できました。体調が悪いときに気候までよくないとほんとうに気が滅入るのでこんなふうに天気が良いだけですごく助かります。


そして本屋では昨日買えなかった本を探して購入。



1月10日に発売された本なのですが、ここしばらくは本屋に行くたびにずっと探していたのですがやっと見つけることができました。


帰宅後、午後からは図書館に本を返しに出かけました。
今日は宇都宮東図書館へといったのですが、いつも以上にめちゃくちゃ混んでいてかなりのにぎわいでした。インフルエンザが流行っている時期なのでさっさと返却したら新しい本を借りてすぐに帰ってきました。あんなにたくさんの人がいるとマスクをしてない人もかなり多くてほんとうに怖いです。


帰りがけに「バイオハザード バリューパック」というゲームが欲しくて駅前のヨドバシに行ってみましたが売り切れていて買えず。


バイオハザード バリューパック - PS4

バイオハザード バリューパック - PS4


諦めきれなかったのでGEOにも寄ってみたのですがそちらでも売ってなかったのでもう諦めました。残念だけどしょうがない...。


さて。今日は朝から体調があまりよくなくて、結局一日その不調を引きずってしまいました。

この大きな波のある体調不良とそれに連動して起こる精神状態の不安定さ、そして食事をするようになっても止まらない体重減少の原因をどう突き止めて解消していくのかがこれからの課題です。焦りすぎず、でも問題を見逃すこともなく解決できたらいいなと思っています。