体調不良日記(48)

昨日は少し寝つきが悪かったせいか今朝はなかなか起きられなくて9時まで寝てしまいました。
起きたら普段どおり体重・血圧・心拍を計測してから朝ご飯。今朝も胃もたれがあってあまり体調は芳しくありませんでした。

午前中はとくに何をするでもなく、ぼーっとして過ごしました。昨日は精力的に活動したのでその反動かも知れません。
ご飯を食べた後はそんなに体調も悪くなかったのですが、それでも時間経過に従って何度も好調・不調の波があってそれがわりとしんどかったです。


午後はバイオハザードの続きをプレイ。


BIOHAZARD RE:2  - PS4

BIOHAZARD RE:2 - PS4


トータルで7時間もかかってしまいましたがやっとレオン編をクリアしました。
期待していたとおりおもしろかったけど、操作性のもっさり感が4~6とはちょっと違っていてそこがすごく不満でした。そのもっさり感も含めて2っぽいと言えばそうなんですが、もうちょっとアクション性の高い方が好きだなと思いました。


その後は少し体を動かしたくなったので宇都宮駅まで散歩してきました。
駅前では本を2冊買ってからバスに乗って帰宅。いろいろ欲しいものはありましたが体調がよくなくて気分もいまいちのらなかったので最低限買おうと思っていたものだけを買って帰ってきました。


帰宅後は再度バイオハザード。今度はクレア編をやりましたがほとんど同じような感じなのでちょっと飽き気味です。


さて。今日のお昼は別大のテレビ放送を見ながら食べたのですが、ハーフを過ぎたあたりで急に悲しくなってきて見ていられなくなりました。

最初はひさしぶりにマラソンの様子が見れて楽しかったのですが、「自分がこのコースを走ることはもうないんだろうな」と思った瞬間にいたたまれない気分でいっぱいになってしまってもうどうしようもなくなりました。

別大には何度も出ようと思ったことはあったのですが、走るのであれば3時間を切れるようになってから出たいなと思って参加の機会を先延ばしにしていました。特別な大会だからこそ、その大会に見合う自分になってから出ようと思っていたのですがおそらくその機会はもう二度と訪れることはなくなりました


途中からはもう見ていられなくてしばらく部屋にこもって泣いてしまいました。


やりたいことはやれるときにやるべきという当たり前のことを身に染みて実感したし、いままで生きてきて一番と言っていいくらいの後悔をしています。