体調不良日記(47)


昨夜もバイオハザード RE:2を遊んだものの、途中で飽きてしまいました。


BIOHAZARD RE:2  - PS4

BIOHAZARD RE:2 - PS4


バイオハザードって操作や世界観に慣れるまではめちゃくちゃ怖いんですが、ある程度やるとおつかいさせられてる感が強くなってきて飽きちゃうんですよね。過去のバイオは、ストーリーのおもしろかった6以外は大体そんな感じで途中で飽きてたなとやりながら思い出していました。


昨日の夜はいつもよりもやや強めに胃もたれというか胸焼けがありましたが、食べたものがよくなかったのか食べた量が悪かったのか分かりません。何だったんだろう...。寝るときも胸やけは残っていたのですが、わりとあっさり就寝。早寝早起きもそこそこ身についてきた感じがします。


今朝もかなり寒くて何度も目が覚めましたが、平日と同じくらいの時間に起床。
平日と同じように血圧・心拍・体重を測ってから朝ご飯を食べてから病院へと向かいました。昨夜の胃もたれがまだ残っていて朝ごはんもあまり美味しく感じなくて悲しい気分になりました。


今日は9時30分で病院に予約を入れていたのですが診察室に入ったのは9時50分ちょっと前でした。朝一番の予約でもこんなに遅れるんだから、夕方の予約時間なんてあってないようなもんだよな...と実感しました。18時の予約で入っても19時過ぎてますからね。



帰宅後、近所の和菓子屋さんで「大福にフルーツを好きなだけ盛れる」というイベントがあるというので家族4人で出かけました。
いそいそとお店に入ったのですがイベントをしている感じがしなかったので妻がお店の人に聞いたところ、そのイベントはこの店舗ではなくちょっと離れた店舗でやっているイベントだということがわかりました。


イベントをやっている方の店舗は行ったことがなかったのですが、調べると車で10分くらいのところだったのでそそくさと移動してそちらで買い物をしてきました。


f:id:itotto:20190202110527j:plain


大福の上にフルーツを盛れるのは18歳までの子どもだけということで長女と次女は楽しそうにフルーツを盛ってました。お店の人に写真を撮ってもらってめちゃくちゃ満足そうでした。


それ以外にもいちご大福や大福、わらび餅を買って帰ってきました。


帰ってきてからお昼ご飯を食べ、午後からはちょっと離れた本屋まで散歩。行く前は妻と二人で行こうかと思っていましたが、長女と次女もいっしょにきてくれたので4人で歩いて出かけてきました。


途中のファミマで買い食いしながら本屋まで歩き、それぞれがお目当ての本を買って帰宅。わたしはここ3週間くらい買い続けているファミ通を買って帰ってきました。とくにおもしろいというわけではないんですが、手軽に読めていい暇つぶしになります。


そして夕方からは図書館に本を返しに出かけ、晩ご飯を買って帰宅。


なんだかんだと朝から晩まで活動しっぱなしの一日でした。
ひとつひとつは大したことのないことばかりですが、腰は痛いし胃ももたれてる状態だったのでさすがにちょっと疲れました。


さて。今日で体調を崩してからちょうど2か月ほど経ちましたが、腰や背中の痛みと胃もたれがまだまだよくならなくて本当に心配です。病院ではいくら相談してもまったく取り合ってくれないしさすがにそろそろ別の病院に行こうかなと思っています。