体調不良日記(50)

昨夜もバイオハザード RE:2をプレイ。クレア編もそろそろ佳境です。レオン編を一度やっているのでかなりスムーズに進みます。


BIOHAZARD RE:2  - PS4

BIOHAZARD RE:2 - PS4


22時半にはゲームを止めて本を読んだりテレビをながら見していたらあっという間に0時を過ぎていてびっくり。時間の経つ早さよ...。


急いでストレッチと腹筋をしてから寝る準備をして1時前には布団に入って就寝。前日あまり眠れなかったこともあってあっという間に寝入ってしまいました。毎日こんなふうにあっさり眠れたらいいのに。


朝は7時45分に起床。途中で何度か目が覚めたのでまだかなり眠かったです。
今朝は血圧はいつもどおりで体重は微増、心拍はかなり高め(90くらい)といった感じでした。心拍数が高いと明らかに体感のしんどさがアップします。食欲はあまりありませんでしたがなんとか朝ごはんを食べてから出動。外は結構寒かったのですが、首元がやや火照ってたので冷たい風がとても心地よかったです。


日中は普段どおり仕事。
今日は朝から心拍が高かったせいなのか午前中はずっと不調気味でしたが、お昼ご飯を食べた後に少し外に出て外気に当たったらすごく気分がよくなりました。なので午後は1時間に1度は外の空気に当たるようにしたらだいぶ気分はよくなりました。とは言え、絶好調というわけでもなくてそれなりに不調ではあったし、今日は仕掛の仕事もなかったので定時でさっさと帰宅しました。


そして帰宅後はひさしぶりに走りに行ってみました。


f:id:itotto:20190205213839j:plain:w250


今日も無理のないペースで5km走りましたがすごく気持ちよかったです。
でもまだいまの自分には速すぎるような気がしています。もうちょっとゆっくりでいいから走る距離を伸ばそうかなと思っています。



さて。今日は41回目の誕生日でした。
会社ではとくに誕生日アピールをしていなかったのですが、ランナー仲間の元上司や同期からおめでとうと言ってもらえてとてもうれしかったです。


ここ数年は「いまさら誕生日なんて言われても嬉しくないな...」と思っていたのですが、昨年末から体調不良が続いていて健康であり続けられることのありがたさが身に染みていたので今年はこの日を迎えられたことがとても嬉しいと感じました。めっちゃ元気!...と言えるほど元気ではありませんが、ぶじに41回目の誕生日を迎えられたことがただただ喜ばしいです。

今年はごちそうもケーキもおあずけだったので、来年の誕生日までにはすっかり元気になって美味しいものをたくさん食べたいです。