体調不良日記(56)

昨夜は次女にプログラミングへの興味をもってほしくてかんたんなプログラムを作って触ってもらいました。
名前を入れると占いができるだけのかんたんなプログラムでしたが、思いのほか喜んでくれました。難しすぎない+おもしろそうなテーマを考えて、少しずつプログラミングを始めてみようと思います。


それが終わってから「仁王」をプレイ。


仁王 Complete Edition - PS4

仁王 Complete Edition - PS4


とりあえずステージの隅から隅まで見ないと気が済まない性格のせいでまったくゲームが進みません(笑)
手を抜いて遊んでもかなりボリュームがあるのに、こんなことをしていたらいつまで経っても終わりません。もう少しいい感じに手を抜いて進めないと終わらないかも...。どこまでも相性の悪いゲームです。


夜は早めに寝ようと思っていたのですが、本を読んだりぼーっとしたりしていたらあっという間に1時になっていました。急いで筋トレとストレッチをしてから就寝。寝つきはとてもよかったです。


そして今朝は7時過ぎに起きようと思っていたのですが、今日も何だかんだ寝坊。起きてからはいつもどおり血圧・心拍・体重を計測してから朝ご飯を食べました。昨日はナウゼリンという薬を飲むのをいったん中断してみたのですが、その影響で夜は胃もたれがひどかったので今朝からまた飲み始めました。

ナウゼリンだけを止めてもダメというか、治療のために飲んでいるネキシウムを止めないことにはナウゼリンもやめられないことが分かったので諦めました。早く薬を飲まずに済むようになりたいです。


ご飯を食べてからは10時30分まではのんびり過ごしました。



昔何度もやったゲームなんですが、ひさしぶりにやってもめちゃくちゃおもしろいです。


10時30分を過ぎたら軽く散歩に出かけました。


f:id:itotto:20190211111916j:plain

f:id:itotto:20190211111723j:plain

f:id:itotto:20190211111541j:plain

f:id:itotto:20190211111413j:plain


ひさしぶりに中央公園に寄ったら、池の水が全部抜かれてすごくすっきりしていました。


午前中は軽めに4kmほど歩いてきました。


午後はずっとゲームと読書をしていたのですが、17時くらいから30分走りに行ってきました。


f:id:itotto:20190211215700j:plain:w250


走ればすっきりするかなと思っていたのですが、ぜんぜんすっきりしないしむしろ体調がよくなくてぐったりでした。


今日は終日体調があまりよくなくて残念な一日でした。