体調不良日記(55)

昨夜は「仁王」をプレイしつつ、合間に読書。

仁王 Complete Edition - PS4

仁王 Complete Edition - PS4

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)


最近は誰かが死んだりする話がとてもつらくて読めないので、誰も死なないし気楽に読める本を探して読んでいます。この本はかなり前から気になっていましたが、さすが伊坂さんの作品という内容でしてあまりにおもしろくて一気に読んでしまいました。


昨日はかなり長い距離を歩いたので早めに眠くなるかと思ったのですが、本がおもしろかったのでなかなか寝付けまくて寝たのは2時過ぎでして眠くなる時間はいつもと変わりませんでした。早寝早起きしないといけないのに...。


今朝はいつもよりも早めの7時に起きようと思っていたのですが、何だかんだと寝坊。寝た時間を考えれば当然というか2時過ぎに寝て7時に気持ちよく起きるのは無理で当たり前です。起きてからはいつもどおり血圧・心拍・体重を計測してから朝ご飯を食べました。


午前中はのんびり本を読んだりゲームをして過ごしました。


陽気なギャングの日常と襲撃 (祥伝社文庫)

陽気なギャングの日常と襲撃 (祥伝社文庫)


このシリーズはめちゃくちゃおもしろいです(本日2度目)。


お昼は近所のロッテリアへ行って、ひさしぶりにハンバーガーを食べました。
おそらく十二指腸潰瘍になってから初めてのハンバーガーでしたが、めちゃくちゃおいしかったです。2か月ぶりのハンバーガーはあっという間に完食しちゃいました。


その後、午後は14時30分まではのんびりしていたのですが少し歩きたくて宇都宮東図書館まで歩いていくことにしました。


f:id:itotto:20190210151902j:plain

f:id:itotto:20190210153249j:plain

f:id:itotto:20190210153257j:plain

f:id:itotto:20190210153414j:plain


今日は気温はかなり低かったのですが、昨日のように風雪が吹き荒れているわけでもなかったので長い時間歩いていてもそこまでつらくは感じませんでした。風はちょっと冷たかったけどそこまで強くはなかったし、とても楽しく散歩してきました。

東図書館には妻がいたので帰りは車に乗せてもらって帰ってきました。


帰宅後、まだ歩き足りなかったので妻と次女を連れて散歩をしに出掛けました。
GEO→ニトリシャトレーゼとぶらぶらして帰宅。ニトリでソファを見るのが楽しすぎて毎日でも行きたいくらいです。そして見れば見るほどどれがいいのかわからなくなります...。


f:id:itotto:20190210195013j:plain:w250


昨日に続いて今日もたくさん歩けました。


さて。連休2日目も終わりそうですが、今日からナウゼリンという薬を飲むのをやめてみました。
これは吐き気止めの薬なんですが、たまに胃もたれはしますがさすがに吐きそうになることはもうないだろうと思って中止しました。治療のための薬ならいつまでも飲むのですが、こういう回復に直接かかわらない薬については積極的の飲むのをやめていこうと思います。

果たして飲まなくても大丈夫なのかどうか、ちょっと気になるところです。