体調不良日記(26)

今日は休みなのでゆっくり寝ているつもりでしたが、昨日は結構疲れたせいか早めに寝てしまったので朝は普段どおり目が覚めました。
せっかくの休みなのに...。


午前中はとくに何をするでもなく、家族そろってだらだらと過ごしました。
本当は買い物に行ったり散歩に行ったりしたかったのですが、体調も体調なので無理せずのんびりしました。


お昼は近所のスーパーに買い物に出かけて軽めのお昼ご飯。
今日のお昼はうどんでした。前はうどんは好きじゃなくてそばばかり食べていたのですが、最近は素うどんもめちゃくちゃおいしくて大好きです。胃もたれもしないし最高です。やっぱりそばのほうが好きだけど。


午後は軽く散歩でも行こうと思っていたのですが、13時過ぎから始まった昔のドラマ(HERO)を見始めてしまいました。しかもそのあとはゲームを始めたので結局午後も自宅にこもって過ごしました。



体調がよくないとは言え、自宅にこもりすぎると体力がどんどん落ちるので少しは外出したかったのですが...。
今日も体調不良は変わらずでしたが、とくにストレスのない生活をしたおかげなのかつらい時間はそんなに長くなかったので良かったです。ひとつ気になるのは体重が減り続けていることでして今朝測ったらは59.9kgになっていました。60kgを割るのはおそらく20年ぶりくらいだと思いますが、以前ならうれしかった体重減もいまは不安の種にしかなりません。


食事の量を考えれば増える理由はないのですが、いま人生で初めて体重を増やしたいなと毎日考えています。