体調不良日記(18)

昨日もなかなか眠れず寝たのは3時過ぎ。この年末年始休暇で遅寝遅起きのリズムが出来上がってしまったようです。
朝は8時に起きたのですがめちゃくちゃ眠かったです...。


楽しかった年末年始休暇も終わり今日から仕事でいたのでいつもどおり9時前に出社。朝から外を歩くのは1週間ぶりでしたがめちゃくちゃ寒かったです。


そんなわけで1週間ぶりに仕事をしてきましたが、休暇前の先週末の状態と比べるととても状態はよくなったなと感じました。
お昼ご飯も普通に食べられるし*1座っていてもそんなにつらくならないし一週間でそこそこ回復してるなと感じました。この調子でよくなってくれたらいいなと思うけど、よくなることを期待しすぎるとがっかりするしまだまだ大病の可能性も捨てきれていないのであまり期待しすぎないようにします。


そして今日は定時過ぎには帰途についたのですが、ちょっと歩いてから帰りたかったので少し離れた本屋まで歩いて行って本を買って帰ってきました。


満願 (新潮文庫)

満願 (新潮文庫)


体調を崩してからまったく本を読んでいないので落ち着いて本を読もうと思います。


さて。年末年始休暇を終えてみて少しずつ体調がよくなってきている実感はありますが、朝起きた直後だけはあまり回復した気がしません。
朝ごはんを食べるのがほんとうにしんどくて、これだけでもよくなればだいぶ違うんだろうなという気がしています。とはいえ、原因がわからない以上こればかりはよくなるのを待つしかなく、しばらくはしんどい面持ちで朝ごはんを食べる毎日が続きそうです。

*1:食べた後のげっぷとか胃もたれはそんなに変わらないけど