体調不良日記(24)

昨日もかなり早めに寝床に入ったのですが、寝ようとすればあれこれ考えてしまって結局2時30分くらいまで起きていました。一昨日もあまり寝ていないから眠いはず名のになんで眠れないんだろう...。


今朝も8時には起床して体重と血圧を測ってから朝ごはんを食べて出社。
今日も朝ごはんを食べるのがつらくてつらくて気が滅入りましたが、今朝も体重が減っていたので食べないわけにはいかないぞとがんばって普段と同じ量を食べました。ここまで食べるのがしんどいと食べることそれ自体が嫌になってしまいそうで怖いです。


さて。今日の日中は昨日のやりかけの仕事を引き続き行っていましたが、お昼ご飯以降は体調があまり優れなくて午後の仕事の進捗はよくありませんでした。今日はお昼ご飯の前にナウゼリンだけを飲んでみたのですが、食べた直後はよかったけれどその後は一気に不調になって終日あまりいい気分ではありませんでした。これで薬を飲むパターンについていろいろ知見がたまったので次に病院に行くときにはこの話を前提に気になることを聞いてみようと思います。


そんなわけで火曜日の日記にも書いたとおり、月曜日からまた薬を飲み始めたのですがこれがほんとうに合わなくて2日目(火曜日)の夜には食欲不振でご飯が食べられなくなりました。気持ち悪くてご飯がのどを通らず、昨日と今日はとてもしんどい2日間でした。それでも体重が落ちないようにとがんばって食べていますが、治る見込みが見えてこないと先行き不安でしょうがありません。