体調不良日記(38)

昨夜は1時前に就寝。少しずつですが寝る時間をうまくコントロールできるようになってきました。

朝は6時過ぎに目が覚めたのですが、起きると同時に言いようのない不安でいっぱいになってしまいました。昨日の夜に「不安を抱えずに自律神経を整えるようにしよう」と決めたばかりでしたが、こういう不意に湧き上がってくる不安を意識的に抑え込むことはとても難しくてしばらくはその不安と向き合う羽目になりました。

少ししてから深呼吸をして気持ちを落ち着かせたらだいぶ良くなりました。
こんなふうに突発的にわき起こる不安にどう対処していくのかが今後の課題です。


そこからもう少しだけ寝て7時50分に起床。

体重と血圧、心拍を測ってからご飯を食べて仕事へと向かいました。ここ1週間くらい、体重は59.5kg前後をうろうろとしていてなかなか増えません。よく言えば安定しているのですが、ご飯はわりと食べられているのでもう少し増えてもいいと思うんですよね。


今日は仕掛の仕事を淡々とこなして1日を過ごしました。

今朝からわりと体調がすぐれなかったのですが、お昼前にお腹が痛くて何度かトイレへと行く羽目になりました。ここ一か月以上は食べる量も少なかったこともあってそんなことはなかったので、何となく嫌な感じを受けました。薬を飲み始めてからだいぶ経つので、もうちょっとよくなった実感がないとおかしいと思うんですけどね...。

仕事はやや進捗が思わしくなかったのですが残業をする体力もなかったので定時で切り上げて帰ってきました。ここ一か月くらいほぼ定時で帰るようにしていたせいか、最近は残業をする体力も気力もなくなってきました。


さて。明日1/25はPS4バイオハザード RE:2の発売日です。


BIOHAZARD RE:2  - PS4

BIOHAZARD RE:2 - PS4


先日30分限定の体験版をやってみたところおもしろかったので今回は予約して買うことにしました。

バイオハザードは昔から好きなシリーズなんですが、発売日に買うのはおそらく初めてだと思います。シリーズ作品はどれも1年ちょっと待つと中古価格が暴落するので安くなってから買うのが定番でした。今回はたまたまamazonのギフト券が8000円分余ってたのと、情報が少ない発売直後にやるのもいいかもと思ってつい買ってしまいました。

こういう体調じゃなければ、明日は休んで1日バイオハザードやりたかったなあ...ということを考えてしまいます(笑)