2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年春休み(2日目)

昨日はなかなか寝付けなくて寝たのは1時半過ぎでした。 翌朝は早起きしないといけなかったのですが、それがプレッシャーになってしまったようです。最後に時計を確認したのは1時40分くらいでした。朝は5時50分に起きる予定でしたが、起きてみたら案の定めち…

2019年春休み(1日目)

今朝は8時前に起床。仕事のある日より早起き。 朝ご飯を食べてから9時30分まで読書をしてから病院へ。今日は花粉症の薬をもらいにいつもの内科へと行ってきました。病院で受付をしたのが10時でしたが、診察室の前まで歩いて行ったらすぐに診察室に通され二言…

2019年2月に読んだ本

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/02/01メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 348回この商品を含むブログ (613件) を見る 2019年2月に読んだ本は9冊でした。 体調不良が長引いて自宅で読書する時…

ひさしぶりに2日連続で走れた日

昨日走ったせいなのか、今朝ご飯を食べ過ぎたせいなのかわかりませんが今日は終日体調がよくなくて散々でした。 いまだに体調が安定してなくてすごく嫌な感じです。 そんなわけで終日もやもやとした気分で過ごしたので帰宅後に走りに行ってきました。 今日は…

体調不良日記(100)

昨日は寝不足だったので早く寝たいと思いつつ、結局寝床に入ったのは1時。この生活リズムは本当によくないなと思うのですが、前日の寝不足のおかげで寝床に入ったらすぐに寝てしまいました。このくらいすぐに入眠できたらすごい気持ちよくて最高です。 今朝…

先週のランニング

3/18~3/24の週に走った分のまとめ。 3/18(月) 仕事上がりに軽く走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.02[m] 187[歩/分] 合計:12.1km/00:58:19(4分50秒/km) 気持ちよく走れたけど、もうちょっと速く走れてもいいかなあ。 3/21(木) いつ…

体調不良日記(99)

昨日は本を読んだりパソコンを触ったりしていたらあっという間に1時に。早く寝ないと...とすぐに寝床に入って寝ようとしたもののまったく眠くならなくて眠れず。それでも最近は眠れないということが減っていたのでそのうち眠くなるだろうと余裕でかまえてい…

茨城県桜川市で開催された第14回桜川市さくらマラソンに参加してきました

茨城県桜川市で開催された第14回桜川市さくらマラソンに参加してきました。 大会参加は7年連続7回目ですが、今年は5回目の10kmコースを走ってきました。 タイム 1kmごとのタイムです。 距離 タイム 合計タイム 備考 -1km 04:36 04:36 スタートロス13秒 -2km …

体調不良日記(98)

昨日は走って疲れていたはずなのに夜になるとなかなか眠くならなくて、仕方なく週末の予定を立てたりしていました。0時30分過ぎには寝床に移動したものの、そこからも眠れなくて結局寝たのは1時30分過ぎでした。疲れがたまるとまた不調になりそうなので、せ…

体調不良日記(97)

昨夜は2時近くまで眠れなかったのですが何とか就寝。朝は9時までぐっすり寝ました。 朝は体重・血圧・心拍数を測定してから朝食をとり、10時過ぎには自宅を出て足利へと向かいました。 今日はツール・ド・とちぎというプロの自転車ロードレースの大会が開催…

体調不良日記(96)

昨夜は0時までゲームをしたり読書をしてから寝床へ移動。 これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 2 (集英社オレンジ文庫)作者: 青木祐子,uki出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/04/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る 何だかんだで2…

体調不良日記(95)

昨夜は読みかけの本を読み終えてから寝床へ。 これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 1 (集英社オレンジ文庫)作者: 青木祐子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/05/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (13件) を見る 本屋でよく見かける本だった…

体調不良日記(94)

今朝は9時に起床。祝日だと油断して寝過ぎちゃいましたが、すぐに起きだして体重・血圧・心拍数を測定。 心拍も血圧も落ち着いていましたが、倦怠感が全身に残っていてあまり調子がいいという感じではありませんでした。体重(62.0kg)はいい感じに安定しつつ…

体調不良日記(93)

昨夜はゲームをしてのんびり過ごしました。 仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る DLCが始まったばかりですがちょっと飽きてきました。そして寝る前に読み…

先週のランニング

3/11~3/17の週に走った分のまとめ。 3/12(火) 周回12kmちょっとのコースを走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.02[m] 187[歩/分] 合計:12.3km/01:04:09(5分13秒/km) 日曜日の疲れが残っていたので軽めに。 3/14(木) いまいち気乗りが…

体調不良日記(92)

昨日は終日体調が悪く、帰宅後に血圧を測ったら133/83とめちゃくちゃ高くなっていました。具合が悪いから高いのか、高いから具合が悪いのかはわかりませんが、とりあえず調子がよくないことが数値からも読み取れました。 こういうときこそ走ってすっきりしよ…

体調不良日記(91)

昨日の日中はゲームをやり過ぎたので夜は止めようと思ってたのに21時過ぎからまたもやゲーム。仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る 体調が悪いのにゲーム…

体調不良日記(90)

昨夜も0時過ぎまでゲームをして過ごしました。 仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る やっとひととおりクリアしました。 1時前には布団に入ったのですが、…

体調不良日記(89)

昨夜は21時過ぎからひたすらゲーム。 仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る 0時30分近くまでゲームをしてしまいました。休前日とはいえ、ここまでゲームを…

体調不良日記(88)

昨夜は帰宅後にランニング。 ここしばらく無理めのペースで走っていたので昨日はのんびりと、でも手を抜き過ぎない程度にしっかりと走ってきました。 晩御飯を食べ終えたらまたもやゲーム。 仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲー…

体調不良日記(87)

昨夜はいつもどおりゲーム。 仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る ゲームを楽しむことよりも早く終わらせることが目的になりつつあります。おもしろいの…

体調不良日記(86)

昨日は仕事上がりに走りに行ってきました。 まだ10km超えはしんどいけれど、この距離に慣れていかないとフルなんてとても走れないのでペースはともかく距離を伸ばす努力をしようと思います。 そして昨日もランニング用と日記と2つのエントリーを書きたかった…

体調不良日記(85)

昨日もブログのエントリーを2つ書きたかったのでがんばって書いているといつの間にか21時を過ぎていました。 21時を過ぎてからだとそんなに長く遊べないからゲームは無理かな?と思いつつ、どうしてもやりたかったのでゲームをしてしまいました。 仁王 Compl…

先週のランニング

3/4~3/10の週に走った分のまとめ。 3/5(火) いつも走っている5kmちょっとのコースを走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.16[m] 183[歩/分] 合計:5.7km/00:26:47(4分43秒/km) のんびり走るよりもがんばってこのくらいのペースまで上げ…

体調不良日記(84)

昨日はブログのエントリーを2つ書きたかったのでそれに没頭していたらあっという間に21時になっていました。 ひさしぶりのマラソン大会で疲れていたのでとりあえず記事をささっと書いてからいつものゲームをしました。 仁王 Complete Edition - PS4出版社/メ…

体調不良日記(83)

昨夜はとくに見たいテレビもなかったのでゲーム。仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る そろそろ物語も佳境かな?と思っていたのですが、DLCも付いている…

体調不良日記(82)

昨日は家族そろって「カメラを止めるな!」を観ました。 カメラを止めるな! [Blu-ray]出版社/メーカー: バップ発売日: 2018/12/05メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (10件) を見る 最初の40分は結構長く感じたのですが、そこからの巻き返しがとにかく素…

体調不良日記(81)

昨日は2日ぶりにランニング。 走り出したときは「今日はジョグペースでいいから10km走ろう」と思って走り出したのですが、いざ走り出したらすごく気持ちよくて結局普通のペースで走ってしまいました。ジョグを再開して1か月が経ちましたがやっと10kmを走れま…

体調不良日記(80)

昨日も走ろうとしたものの、体調がすぐれず中止。まだ連日走るのは難しそうです。 さっさとご飯を食べてからお風呂に入って夜はゲームに興じました。 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2018/12/07メディア: Video…

体調不良日記(79)

昨日は4日ぶりにランニング。 ちょっとペースを上げ過ぎた感じはすると言うか、がんばり過ぎたという実感はあります。 走り終えてお風呂に入ってご飯を食べてから夜は長めにゲーム。 仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発…