体調不良日記(88)


昨夜は帰宅後にランニング。


f:id:itotto:20190314215234j:plain:w250


ここしばらく無理めのペースで走っていたので昨日はのんびりと、でも手を抜き過ぎない程度にしっかりと走ってきました。
晩御飯を食べ終えたらまたもやゲーム。


仁王 Complete Edition - PS4

仁王 Complete Edition - PS4



そろそろ一区切りつきそうなんですが、DLCがまるまる残っているのでそれを考えるとなかなか気が重いです。すでに65時間プレイしていますが、あと30時間はかかりそう...。

23時過ぎにやっとゲームを終えたのですが、ぼんやり考え事をしていたら0時30分を過ぎてしまいました。軽くストレッチをしてから就寝。4時に口の中が乾き過ぎて目が覚めましたがそれ以外はぐっすりと眠ることができました。


今朝も8時に起床。寝るのが少し遅かったせいか疲れが残っていましたが、何とか起き出して体重・血圧・心拍数を測定。
心拍(59)も血圧(112/74)も問題なく、体重(61.6kg)もまったく変わりませんでした。左上半身が凝っている以外はとくに気になることもなく、比較的穏やかで過ごしやすい朝でした。朝ごはんを食べてから出社しました。


日中は仕事がなかなかはかどらず、結局19時過ぎまで仕事をしてから帰途につきました。
最近は遅くとも18時30分には帰っていたのですごく長く感じました。


帰りがけに家電量販店に寄って長女が欲しがっていた音声ケーブルを購入し、さらに本屋に寄って雑誌と本を買ってから帰宅しました。


週刊ファミ通 2019年3月28日号

週刊ファミ通 2019年3月28日号

ぼくのメジャースプーン (講談社文庫)

ぼくのメジャースプーン (講談社文庫)

名前探しの放課後(上) (講談社文庫)

名前探しの放課後(上) (講談社文庫)


5kmくらい歩いたのでめちゃくちゃ疲れましたが、これが週に一度のお楽しみなのですごく楽しかったです。


さて。3月も中旬になり、スギ花粉が容赦なく飛び交うようになりました。今年は例年よりも多いそうですが、果たして飛散終了まで体がもつのかどうか不安です。


走った後に症状がひどくなるのはしょうがないというか諦めもつくのですが、普通に出勤・帰宅するだけでも鼻水が止まらなくなります。倦怠感もひどいし目はかゆいしもう最低です。毎日飲んでいるザイザルが効いているのかどうかも怪しいので試しに飲むのを止めてみて、もし症状が変わらなければ別の薬に変えたいなと思うのですが、でももし抑止効果が出ていてこれだとすると飲むのを止めたらかなり危険なのでなかなか試せずにいます。

本来の体調不良が花粉症によって見えにくくなっているのも不安でして、とにもかくにも早くスギ花粉の季節が終わってほしいなと願うばかりです。