秋の読書週間

昨日はなかなか寝付けなくて2時まで起きていましたが、朝は5時過ぎに起きて修学旅行に旅立つ長女を見送りました。
傍からみてもかなり浮かれているのが見てとれたので浮かれすぎて怪我をしないか心配です。


無事見送ったことに気をよくしたわたしとアオ*1は二人で布団に戻っておしゃべりをしていたのですが、気付いたら二人とも寝ていました。結局そのまま普段どおりの時間まで寝てしまいました。早起きした意味ない...。


さて。
今週末は柏崎でフルマラソンを走る予定ですので今日の夜あたりから早めに帰ってきて早めに寝て生活のリズムを整えようと思ったのですが結局帰ってきたのは普段よりも遅い22時半過ぎでした。さすがに遅すぎて予定していたジョグをするわけにもいかず、ぼんやりと夜を過ごしてしまいました。


螢川・泥の河

螢川・泥の河


ツナグ (新潮文庫)

ツナグ (新潮文庫)


最近死にそうにもなかった人が不意に死んだり、死んだ人が出てくる話がめちゃくちゃおもしろくて思いつく限りのそういう本を読み直しています。秋になると何となくそんな本が読みたくなります。

*1:次女