2019年11月に読んだ本


ツナグ 想い人の心得

ツナグ 想い人の心得

  • 作者:辻村 深月
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: 単行本


2019年11月に読んだ本は4冊でした。今月は赤川次郎の「いもうと」と辻村深月の「ツナグ」という大好きな作品の続編が読めて最高に楽しめました。もう続編なんて出ないだろうと思っていた作品の続きが読めるとすごく幸せな気分になります。


11月に読んだ本の中でとくにおもしろかったのは「ツナグ」でした。前作は映画がすごくよかったのでその原作も読んでみようと思って手に取ったのですが、自分の死生観を大きく変えるくらい価値観を揺さぶられる作品でした。続編は前作で祖母から使者の役割を引き継いだ歩美のその後が描かれているというので楽しみにしていましたが期待以上におもしろかったです。死について考えると怖くてその事実から目をそらしたくなるのですが、本書をとおしていろいろな死や近親者の死と向き合う人の姿を見ているとその怖さも少しずつ和らぐようなそんな気持ちになります。なんとなくまだ続きそうな終わり方だったので気長に続編を待とうと思います。(おしまい)


11月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1371
ナイス数:0

PO(プロテクション オフィサー) 警視庁組対三課・片桐美波 (祥伝社文庫)PO(プロテクション オフィサー) 警視庁組対三課・片桐美波 (祥伝社文庫)
読了日:11月09日 著者:深町 秋生
いもうといもうと
読了日:11月06日 著者:赤川 次郎
ツナグ 想い人の心得ツナグ 想い人の心得
読了日:11月04日 著者:辻村 深月
ツナグ (新潮文庫)ツナグ (新潮文庫)
読了日:11月04日 著者:辻村 深月

読書メーター