鉄剤が体に合わない?

最近、会社でカレーばかり食べていて週に5食くらいはカレーを食べています。
最初はほかに食べたいものがないから食べていたのですが、気付いたらカレーが食べたくて食べたくてしょうがないという感じになっています。あのカレーに中毒性の薬でも入ってるんじゃないでしょうか...。


今日は夕飯前に鉄剤を飲んだのですが、そのせいか帰宅後にお腹が痛い+気分が悪くなってしまいました。
ここしばらく鉄剤をまた飲み始めたのですが、これが体に合わないのか2回に1回は体調を崩してしまいます。主に腹痛なんですが、しばらく我慢していれば治るのでそれでやり過ごしていますが、そもそも鉄剤が体に合わないのかなと思ったりしています。でも状況敵意に飲まないわけにもいかないので死んだ目をして飲み続けています。

今日は外を見れば雨が降ってるし具合悪いしゲームおもしろいし今日は家でおとなしくしていようかなとも考えたのですが、そもそも今週は金曜以降は走れなくて走るチャンス自体が少ないのでここを逃したらもう走れないかも知れないと考えて走りに行ってきました。

とりあえずのんびりジョグで。


さて。明日はハホ*1が修学旅行に出かけます。
子どもが修学旅行に行くくらい大きくなってしまったのか...という感慨にいまさらふけっていますが、そんなことよりも出発が5時40分とめちゃくちゃ早くて朝起きる自信がまったくありません。バスに乗るところまでは無理だとしても、せめて家から出るときは見送りたいのですが果たして起きられるかどうか。

何となく無理そうだけどとりあえずがんばってみます。

*1:長女