平日よりもやっぱり休日がいい

昨日の夜は23時過ぎまでゲームをした挙句、終わってからもうだうだと過ごした結果、寝たのは2時前でした。

体調をよくするためにも生活のリズムを整えようとしていたはずなのに、少し体調がよくなるとこんなふうにだらしない生活に戻ってしまいます。喉元過ぎれば...の良い例というか、自制心のなさを露呈してしまいほんとうに情けないかぎりです。

今朝は8時前に起き出していつもどおり体重を計測してから仕事へと出かけました。今日は62.8kgでした。


そして今日は定時で仕事を切り上げたら今日は歯医者へと行ってきました。

先々週の金曜日に予約を入れていたのですが、すっかり忘れて走りに行ってしまったのでランニングの途中で電話をかけてでキャンセルしました。そんなわけですっかりごぶさたでしてなんだかんだで20日ぶりくらいの歯医者でしたが、がんがん麻酔をかけられて散々でした。麻酔しなくていいって言ってるのに...。


そんなわけで麻酔が抜けるまでは晩ご飯は食べられないので21時くらいまではご飯を我慢しないとダメそうです。


さて。話はちょっと変わってここ2週間くらいのことなんですが、いつも日中めちゃくちゃ眠くて仕方がありません。

走っていたときは「走ったときの疲れが抜けてないのかな?」と思っていたのですが、いまは走ってないのにやっぱり眠いです。日中こんなに眠ければ、夜は起きていられないくらい眠くなるだろうと思っているのですが夜になると別に眠くもなくて普通に起きていられるし、むしろ眠れなくて困ってしまうこともあります。自分の体のことなのも何だかもうわけが分かりません。


今日は本を読んで早めに寝ます。


dele (角川文庫)

dele (角川文庫)