2019年3月に読んだ本

死神の浮力 (文春文庫)

死神の浮力 (文春文庫)



2019年3月に読んだ本は10冊でした。



3月に読んだ本でおもしろかったのは「死神の浮力」です。
2月に続いて3月も伊坂さんの本をいくつか読みましたが、この「死神の浮力」は10年前に映画化もされた「死神の精度」の続編です。人に姿を変えた死神が特定の人と数日間を過ごしてその人がいま死んでもいい人のかどうかを判断される世界を描いた作品ですが、前作は緩くつながった短編集だったのに対して今作は文庫で500ページ超にわたる長編でした。


12月に体調を崩してからは誰か死んでしまう話がしんどくてまったく読めなかったのですが、この本は人が死ぬ話なのにまったく抵抗なく読めたし、むしろこの本を読むことでむやみと死を避けなくてもいいくらいに精神状態が落ち着きました。怖いからと言って目をそらしているとどんどん怖くなってくるので、いいタイミングでこの本を読めてよかったです。


あとはよく本屋で見かけていた「これは経費で落ちません」シリーズにも手を出してみましたが、とても読みやすくておもしろかったのでシリーズ5冊全部を立て続けに読んでしまいました。5巻は今年の2月に出たばかりらしいので、続きはかなり先になりそうです。ざんねん。


読みたい本がまだまだたくさんあるので4月も読書を楽しみます。(おしまい)



3月の読書メーター
読んだ本の数:10
読んだページ数:3160
ナイス数:1

これは経費で落ちません! 5 ~落としてください森若さん~ (集英社オレンジ文庫)これは経費で落ちません! 5 ~落としてください森若さん~ (集英社オレンジ文庫)
読了日:03月31日 著者:青木 祐子
これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 4 (集英社オレンジ文庫)これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 4 (集英社オレンジ文庫)
読了日:03月30日 著者:青木 祐子
これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 3 (集英社オレンジ文庫)これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 3 (集英社オレンジ文庫)
読了日:03月29日 著者:青木 祐子
これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 2 (集英社オレンジ文庫)これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 2 (集英社オレンジ文庫)
読了日:03月23日 著者:青木 祐子
これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 1 (集英社オレンジ文庫)これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 1 (集英社オレンジ文庫)
読了日:03月21日 著者:青木 祐子
向田理髪店 (光文社文庫)向田理髪店 (光文社文庫)
読了日:03月20日 著者:奥田 英朗
死神の浮力 (文春文庫)死神の浮力 (文春文庫)
読了日:03月16日 著者:伊坂 幸太郎
死神の精度 (文春文庫)死神の精度 (文春文庫)
読了日:03月10日 著者:伊坂 幸太郎
風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)
読了日:03月08日 著者:森 絵都
永遠の出口 (集英社文庫(日本))永遠の出口 (集英社文庫(日本))
読了日:03月02日 著者:森 絵都

読書メーター