2016年4月に読んだ本

この女 (文春文庫)

この女 (文春文庫)

2016年4月に読んだ本は11冊でした。
ひさしぶりにちゃんと読書できた一か月でした。読みたかった本は読めたし、ひさしぶりに読み直したらめちゃくちゃおもしろかった本もあったし読書的にはとても充実した一か月でした。


初めて読んだ本の中でおもしろかったのは「この女」です。
ある小説が見つかったというところから物語が始まってその小説の内容が描かれるという小説の中で小説の話が展開するという入れ子構造になっていますが、いつの間にかその入れ子になった物語が溶け合って一つの物語に収れんしていくのを感じました。
うまく言えないのですがとてもよかったです。

あとは再読した「リテイク・シックスティーン」もめちゃくちゃおもしろくてこれも定期的に読み直したいなと思いました。春に読みたい大傑作!(おしまい)


2016年4月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:3296ページ
ナイス数:7ナイス

ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)
読了日:4月30日 著者:北川恵海
町長選挙 (文春文庫)町長選挙 (文春文庫)
読了日:4月28日 著者:奥田英朗
空中ブランコ (文春文庫)空中ブランコ (文春文庫)
読了日:4月24日 著者:奥田英朗
イン・ザ・プール (文春文庫)イン・ザ・プール (文春文庫)
読了日:4月24日 著者:奥田英朗
リテイク・シックスティーン (幻冬舎文庫)リテイク・シックスティーン (幻冬舎文庫)
読了日:4月22日 著者:豊島ミホ
FINE DAYS (角川文庫)FINE DAYS (角川文庫)
読了日:4月15日 著者:本多孝好
この女 (文春文庫)この女 (文春文庫)
読了日:4月13日 著者:森絵都
メロディ・フェア (ポプラ文庫 日本文学)メロディ・フェア (ポプラ文庫 日本文学)
読了日:4月10日 著者:宮下奈都
ALONE TOGETHER (双葉文庫)ALONE TOGETHER (双葉文庫)
読了日:4月2日 著者:本多孝好
温室デイズ (角川文庫)温室デイズ (角川文庫)
読了日:4月2日 著者:瀬尾まいこ
PK (講談社文庫)PK (講談社文庫)
読了日:4月2日 著者:伊坂幸太郎

読書メーター