体調不良日記(89)

昨夜は21時過ぎからひたすらゲーム。


仁王 Complete Edition - PS4

仁王 Complete Edition - PS4


0時30分近くまでゲームをしてしまいました。休前日とはいえ、ここまでゲームをしてしまったのはほんとうにひさしぶりでした。
やっちまった...。

その影響なのかなかなか眠れなくて3時近くまで起きていました。


今朝は8時にいったん目が覚めたものの、二度寝して9時過ぎに起床。寝るのが遅いとなかなか起きられません。
今日は心拍(63)は落ち着いていたし、血圧(112/74)も低めで安定していて問題ありませんでした。体重はやっと62.0kgまで戻り、これでほぼ目標値に達しました。これでもう体重増加のためにがんばって食べなくて済みます。


10時から11時までゲームをしてから歩いて病院へと向かいました。


病院の予約は11時30分で病院に到着したのがちょうどその時間でしたが、案の定診察はすぐには始まらず、診察室に入ったのは12時30分過ぎでした。ずっと読書をして待っていたのですがどうやら自分が一番最後だったらしく、待合室に一人残された状態でブラインドは閉められて掃除が始まるというとても悲しい状況で待つ羽目になりました。

飛び込みで入ったならいざ知らず、ちゃんと予約したのに...。


今日の診察は2週間前の検査結果の確認でした。


ピロリ菌と膵臓の検査をしたのですが、ピロリ菌はおらず、膵臓関連の数値(アミラーゼとリパーゼ)は標準値よりやや高い値という予想どおりの結果でした。


ピロリ菌はともかく、膵臓のほうの値についての見解が聞きたかったのでそこを確認したのですが「やや高めだけどこのくらいの値だと異常とは言えない」「膵臓の値が心配ならその値を抑える薬出すけど飲んだら?」という想定内の内容でした。あと「背中の痛みは逆流性食道炎かも知れない(内視鏡をやってもわかんなかったけど)」と言われたのはちょっとびっくりしました。

内視鏡で見てもそれってわかんないの?


とりあえず原因がわからないのにとりあえず薬を出すとか一番勘弁してほしいやつだったので、原因も調べずに薬を飲むのは嫌だと伝えたところじゃあしばらく様子見したらということを伝えられたのでここで治療は終了となりました。


とりあえず4月までは様子見をして、調子が変わらなければ別の病院に行こうと思います。


診察を終えて帰宅すると13時を過ぎていたのですぐにお昼ご飯を食べて午後はのんびりしました。


途中で和菓子屋さんにお菓子を買いに行った以外は自宅で過ごしました。


死神の浮力 (文春文庫)

死神の浮力 (文春文庫)


ほんとうは夕方から走りに行きたかったのですが、お昼の通院で気疲れをしたのか動く気がしなくて止めておきました。
明日こそ走りに行きたいです。