2019年春休み(2日目)

昨日はなかなか寝付けなくて寝たのは1時半過ぎでした。
翌朝は早起きしないといけなかったのですが、それがプレッシャーになってしまったようです。最後に時計を確認したのは1時40分くらいでした。

朝は5時50分に起きる予定でしたが、起きてみたら案の定めちゃくちゃ眠かったので予定を変えて7時まで寝ることにしました。
そして予定どおり7時に起床。まだ眠かったのですが何とか起きだして荷物を抱えて自宅を出発しました。


バスで宇都宮駅まで移動し、まずは新幹線で福島駅に向かいます。

移動中にコンビニで買った朝ご飯を食べました。

f:id:itotto:20190331080051j:plain

福島駅に到着したらすぐに在来線に乗り換えて今度は仙台へ。

f:id:itotto:20190331084910j:plain

福島ー仙台間は結構混み合っていたので船岡駅までは座れなくてしんどい移動となりました。

そして無事仙台駅に到着。

f:id:itotto:20190331101931j:plain

仙台駅の改札で家族と合流してから東北本線でさらに北上します。

まずは小牛田を目指し、

f:id:itotto:20190331103035j:plain

小牛田に着いたら次は一ノ関を目指し、

f:id:itotto:20190331113351j:plain

一ノ関に着いたら次は北上を目指して次々と乗り換えました。

f:id:itotto:20190331122629j:plain


乗り継ぎは割とスムーズというか、スムーズ過ぎて移動が大変でしたが、北上駅に着くと次の電車まで30分くらい余裕ができたのでここでお昼ご飯を食べることにしました。事前に調べた限りではコンビニくらいしかなさそうだったので何か買って食べようかなと思っていましたが、駅舎内をのぞくと蕎麦屋さんがあったのでそこで食べていくことにしました。


カレーそばが美味しそうでしたが、イチオシ!的な感じで推されてた海の幸ラーメンを食べました。


f:id:itotto:20190331131636j:plain

f:id:itotto:20190331131931j:plain


味は結構微妙でしたが、鈍行の旅の途中で食べるラーメンは格別というかとても楽しかったです。


f:id:itotto:20190331130942j:plain
# 北上駅で移動中に見かけたSL銀河と書かれた電車


f:id:itotto:20190331133352j:plain
# 謎の0番線


そして北上駅からは横手方面に行く北上線に乗って移動しました。
ワンマン運転だとは聞いていましたが1両編成なのに車掌さんと運転士さんが乗っているという侘しいのか豪華なのか悩ましい電車でした。


北上から湯田あたりまでは雪がひどかったのですが、気付くと雪は止んでいて終点の横手に着くころにはすっかり止んでいました。


f:id:itotto:20190331145245j:plain

f:id:itotto:20190331145248j:plain

f:id:itotto:20190331145419j:plain


駅に着くと父が迎えに来てくれていたのでここからは車で移動。1時間ちょっとかけて移動して帰宅しました。


夜は近所にご飯を食べに行ったり大きなお風呂に入りに行ったりとのんびりして過ごしました。


f:id:itotto:20190331184118j:plain


f:id:itotto:20190331194004j:plain


ひさしぶりの電車移動はとても楽しかったし、とてもいい1日でした。